ホーム 全記事一覧 次ページ >>



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ディアズのミッション:The Exchange

2007.02.28
地図上のDの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。


著者パッショソ

記事:ディアズのミッション:The Exchangeの続きを読む

スポンサーサイト

ディアズのミッション:Steal the Deal

2007.02.26
地図上のDの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。

20070226175332.jpg



著者パッショソ

記事:ディアズのミッション:Steal the Dealの続きを読む

質問の事でお願いです。

2007.02.25
ここのブログでは質問されたら、必ず返すという事でブログを進めていっております。

皆で作っていくブログにしようとchain43副管理人と決めております。
なので、必ず、ご指摘や、ご質問などは、必ずお答えしております。

最近、ご質問が急増してきており、私達のブログも、ようやく世間の皆様に知られてきたかと思うと、大変喜ばしく思います。

しかし、中には、記事に書いている様な事の質問もございます。

それが、悪いとか悪くないとかという問題では、ござませんが、なるべく、記事の方をお読みになってから、ご質問して頂くと、私達も、返答しやすいのです。

もし、お読みになって、疑問が解決できたのでしたら、それで、スッキリすると思います。

読んで分からない所があれば、私達は、しっかりお答えします。

基本的に質問は全解答でいきたいと考えておりますので、初心者の方や疑問が解けない方は、気軽にご質問お願いします。


※基本的に質問は、掲示板にお願いします。
それに関する記事でしたら、その記事のコメントでもいいです。


では、これからもGreat game VCSをよろしくお願い致します。


著者パッショソ

ランスのミッション:Where it Hurts Most

2007.02.24
地図上のLの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。


著者パッショソ

記事:ランスのミッション:Where it Hurts Mostの続きを読む

ランスのミッション:White Lies

2007.02.24
地図上のLの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。



著者パッショソ

記事:ランスのミッション:White Liesの続きを読む

ランスのミッション:Taking the Fall

2007.02.23
地図上のLの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。


著者パッショソ

記事:ランスのミッション:Taking the Fallの続きを読む

自作建設MOD(投稿作品)

2007.02.23
素晴らしい作品を送ってもらいましたので、紹介します。

GA6ZAMさんの作品です。

GA6ZAMさんのブログ

GA6ZAMMOD01.jpg


GA6ZAMさんの建設.txt
↑から、作品を手に入れて下さい
やり方は、MODの記事を見て下さい

作った方は、メールにコードを記入し、SSを送って頂くと、紹介しやすいです。

著者パッショソ

レニーのミッション:Kill Phil:Part 2

2007.02.23
地図上のRの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。


著者パッショソ

記事:レニーのミッション:Kill Phil:Part 2の続きを読む

ゴンザレスのミッション:Purple Haze

2007.02.22
地図上のGの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。

20070222212149.jpg



著者パッショソ

記事:ゴンザレスのミッション:Purple Hazeの続きを読む

ゴンザレスのミッション:Home's on the Range

2007.02.22
地図上のGの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。

※今回は、ゴルフ場の中にあります。

20070222095142.jpg



著者パッショソ

記事:ゴンザレスのミッション:Home's on the Rangeの続きを読む

レニーのミッション:Say Cheese

2007.02.21
地図上のRの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。

※今回は敷地内にあるのは、変わりないんですが、ちょっと場所がずれます。

20070221165144.jpg



著者パッショソ

記事:レニーのミッション:Say Cheeseの続きを読む

レニーのミッション:Kill Phil

2007.02.20
地図上のRの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。

著者パッショソ

記事:レニーのミッション:Kill Philの続きを読む

レニーのミッション:The Colonel's Coke

2007.02.20
地図上のRの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。


著者パッショソ

記事:レニーのミッション:The Colonel's Cokeの続きを読む

ランスのミッション:Turn on, Trune in, Bug out

2007.02.19
地図上のLの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。


著者パッショソ

記事:ランスのミッション:Turn on, Trune in, Bug outの続きを読む

主な登場人物

2007.02.19
charavic15.jpg
ヴィクター・ヴァンス Victor Vance
今作の主人公。
愛称はヴィック"Vic"。
「GTAバイスシティ」に登場したランス・ヴァンスの兄。
ヤク中の母や病弱な弟のために、軍基地に勤めるが上司が原因でクビになってしまう。
家族のために金が必要な彼は、バイスシティの闇の世界に入っていく。
ちなみに「GTA VCS」の2年後である「GTA バイスシティ」のオープニングで、ある人物の裏切りによって殺されてしまう。

charalance2.jpg
ランス・ヴァンス Lance Vance
ヴィックの弟。
ストーリーの途中で登場し、その後はヴィックと組み麻薬ビジネスに手をつけていく。
問題ばかり起こすトラブルメーカーのお調子者。
ちなみに2年後「GTA バイスシティ」ではVCの主人公トミー・ベルセッティを裏切るが、最後にはトミーに殺されてしまう。

charamartine12.jpg
ジェリー・マルチネス軍曹 Sgt.Jerry Martinez
ヴィックが軍にいたときの上司だが、ヴィックを落としいれクビに追い込んだ人物。
ヴィックとランスは仕返しに彼の麻薬を奪うが・・・?

20070219184653.jpg
フィル・キャシディ Phil Cassidy
武器と密造酒を扱う元軍人。
酔っ払っていることが多い。
本編のストーリーにも登場する2人の妹がいる。
ちなみに2年後「GTA バイスシティ」で片腕を失うが、「GTA VCS」ではもちろん両腕が健在である。

20070219184645.jpg
マーティー・ジェイ・ウィリアムズ Marty Jay Williams
フィルの妹であるルイーズ・キャシディの夫だが、非情な男である。
ヴィックに犯罪ビジネスの手伝いをさせる。
トレーラーパークエリアに住んでいることから裕福ではないことが分かる。

20070219184620.jpg
ルイーズ・キャシディ・ウィリアムズ Louise Cassidy Williams
マーティー・ジェイ・ウィリアムズの妻でありフィルの妹。
ヴィックとの出会いによって、人生が180度変わることになる・・・。

charaforbes10.jpg
ブライアン・フォーブズ Brian Forbes
ランスのビジネス仲間だが、次第にその正体が明らかになっていく・・・。

charaunberto6.jpg
ウンベルト・ロビーナ Umberto Robina
リトルハバナのボスだが実は気が弱い男。
ギャング団「チョロ」をつぶすためにヴィックにミッションを与える。
「GTAバイスシティ」にも登場。

20070219184700.jpg
レニー・ヴァッスルマイヤー Reni Wassulmaier
性転換を何度か行っている映画監督。
ヴィックにスタント撮影のミッションを与える。
メンデスファミリーに命を狙われている。

charaalmand14.jpg
アルマンド・メンデス Armando Mendez
ストーリー後半に登場する「メンデスファミリー」のボス。
最初はヴィックたちにミッションを与えるが・・・?

charadiego13.jpg
ディエゴ・メンデス Diego Mendez
アルマンド・メンデスの弟。
ほとんど喋らない。

20070219184715.jpg
リカルド・ディアス Ricardo Diaz
ストーリー後半に登場するバイスシティの麻薬王。
敵対する「メンデスファミリー」をつぶすためにヴィックとランスにミッションを与える。
ちなみに2年後「GTA バイスシティ」では、VCの主人公トミー・ベルセッティに殺されてしまう。

charagonz1.jpg
ゴンザレス Gonzalez
「GTA バイスシティ」にも登場したコルテス大佐の部下。
大佐のヤクの半分をネコババする。
最後はヤクを持ち去り飛行機で逃げてしまう。
「GTA バイスシティ」にも登場しているが、コルテス大佐の依頼でいきなりチェンソーで殺されるはめに。

characollins.jpg
フィル・コリンズ Phil Collins
実在のミュージシャン。
命を狙われているため、彼のコンサート期間中ヴィックは彼の護衛役になる。
ちなみに、今までGTAシリーズでは、有名人がキャラの声優として登場しているが、有名人が本人役として登場するのは初めてである。


記事作者 chain43

音楽ファイルでカスタムトラックを使う

2007.02.18
EACP17.jpg

前にCDの音楽データをGTAのラジオで流せるようにする方法を紹介しました(この記事)。
しかし、この方法では、CDがないけどmp3音楽ファイルはあるというケースの場合、そのmp3ファイルをまたCDに焼く必要があるのです。

今回紹介する方法を使えばCDは必要ないです。
使うソフトはExact Audio Copy PSP Editionです。
もちろん無料ソフトです。

gtavcscteacp1ss1.jpg
このサイトからExact Audio Copy PSP Editionをダウンロードしてください。


記事:音楽ファイルでカスタムトラックを使うの続きを読む

メンデスのミッション:High Wire

2007.02.18
地図上のMの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。


著者パッショソ

記事:メンデスのミッション:High Wireの続きを読む

メンデスのミッション:Unfriendly Competition

2007.02.17
地図上のMの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションがスタートします。

※今回のミッションは、敵が強いので、装備を整えてから、挑んだ方がいいでしょう。


著者パッショソ

記事:メンデスのミッション:Unfriendly Competitionの続きを読む

スポット紹介「White Stallionz Bar」

2007.02.17
spotwhiteszbar0.jpg
今回はゲイのバー「White Stallionz Bar」を紹介します。

spotwhiteszbar1.jpg
この店には、フォーブズのあるミッションで、1度しか入れません。
なのでミッション中に撮ったSSで、このバーの紹介をします。

記事:スポット紹介「White Stallionz Bar」の続きを読む

スポット紹介:「Vic's Barracks」

2007.02.17
fortbarracksvic1.jpg
今回は、前回紹介したフォートバクスター空軍基地の中にあるヴィックの(元)兵舎を紹介します。

fortbarracksvic2.jpg
序盤のあるミッションをクリアしてから、中に入ることができなくなるが、それまでは自由に出入りができる。


記事:スポット紹介:「Vic's Barracks」 の続きを読む

メンデスのミッション:Hostile Takeover

2007.02.17
地図上のMの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。


著者パッショソ

記事:メンデスのミッション:Hostile Takeoverの続きを読む

スポット紹介:「Fort Baxter Air Base」

2007.02.16
fortbaxterspot6.jpg
今回はフォートバクスター空軍基地を紹介します。


Fortbaxbasemap.jpg
軍基地のマップを作成。
GTA VCSでは、残念ながら軍基地にハンターは配置されない。
ちなみにミッションで一度のみ軍基地に登場する。
※ハンターはストーリーを進めると空港に配置される。


fortbaxterspot1.jpg
主人公ヴィックがストーリー序盤に勤めていた軍基地だ。
ヴィックが軍をクビになった後は、出入り口の門が閉められて開かないため、中に入ることはできないが・・・


fortbaxterspot2.jpg
基地の裏側にある低い建物をジャンプして中に入ることができる(軍基地裏口)。


fortbaxterspot8.jpg
基地内には軍人がM16マシンガンを持って行進している。


fortbaxterspot5.jpg
無論、侵入者はハチの巣にされる。


fortbaxterspot3.jpg
奥のガレージ内には戦車がある。
※ストーリーを進めないとこの戦車には乗ることができない。


fortbaxterspot4.jpg
病棟にはヘルスアイテムがあるので、軍人から受けた傷を癒すのに活用しよう。


fortbaxterspot7.jpg
軍基地から出るときだけ門は開くので、戦車を奪って出入り口の門から脱出することも可能。


記事作者 chain43

メンデスのミッション:The Mugshot Longshot

2007.02.16
地図上のMの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。

20070216150721.jpg



著者パッショソ

記事:メンデスのミッション:The Mugshot Longshotの続きを読む

スポット紹介:「Vice City Fire Department」

2007.02.15
s-vcfdspot1.jpg
今回はDowntownにある消防署を紹介します。

s-vcfdspot2.jpg
Vice City Fire Department、略してVCFD。

s-vcfdspot3.jpg
消防車が1台のみ配置されている。

s-vcfdspot4.jpg
裏側には消防ヘリも配置。
これに乗ればヘリ版の消防ミッションができる。
※消防ヘリはストーリーを進めないと出現しないです。

s-vcfdspot5.jpg
GTA LCSでは斧が置かれていたが、GTA VCSではなぜかナイフが・・・WHY?

安全に消防ミッションを始めたいなら、VCFDに行きましょう。

記事作者 chain43

カスタムトラックの使い方

2007.02.15
rockstarcustomticon0.jpg
カスタムトラックとは、自分の持っているCDの音楽ファイルを変換&メモステに保存し、GTAのカーラジオで流せるという機能です。
公式の機能なので、どのバージョンのPSPでもカスタムトラックを使うことができます。
CDではなく音楽ファイルでカスタムトラックを使う方法もあります。

<カスタムトラックに必要なもの>
・カスタムトラック本体
・音楽CD
・GTA LCSのセーブデータ(海外版)

メモリースティックのセーブデータフォルダ内にGTA LCSのセーブデータ(日本版ではなく海外版)がないと、カスタムトラックを起動しても機能は使えないです。

では解説です。

記事:カスタムトラックの使い方の続きを読む

ランスのミッション:Blitzkrieg

2007.02.14
地図上のLの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。

※最初に注意点があります。
このミッションを受けるには、エンパイアビルティングで物件を5つ以上持っている事が条件です。

やり方は、エンパイアビルティングをクリックして下さい


著者パッショソ

記事:ランスのミッション:Blitzkriegの続きを読む

スポット紹介:「King Knuts」

2007.02.13
s-spotkingknu1.jpg
今回は飲食店「King Knuts」を紹介。

s-spotkingknu2.jpg
リバティーシティーにもあるこの飲食店。
残念ながら中には入ることができない・・・のだが、ミッションで一度だけ入ることができるのでそのときに店内を撮影。
そのSSを参考にどのような店なのか調査してみる。



記事:スポット紹介:「King Knuts」 の続きを読む

エンパイアビルティングモード:敵ビル乗っ取り編

2007.02.13
エンパイアビルティングを始めるには敵のビルを乗っ取る必要があります。

20070213213918.jpg

乗っ取れるビルの前に来るとメッセージが出ます。
Gang Rancher が停まっていますので、それを破壊して下さい。

20070213214615.jpg

爆破させます。
画像の様にダメージを受けない様に

20070213214843.jpg

爆破させると、敵が襲ってきます。
マシンガンで撃ってくるやつ、素手でくるやつなどk、色々いますが全員倒して下さい

20070213214935.jpg

全員倒し終わると建物の中に入ります。

20070213215149.jpg

建物に入ります。
人を殺すのと、物を壊すの両方させられます。

20070213215056.jpg

敵は、外の時に比べると、少ないです。
銃系は、持っていません。

20070213215628.jpg

物は、場所によりますが、こういうオブジェクト系のを壊します。

20070213215701.jpg

鈍器系で殴ると一発で壊れます。
チェンソーを使うと、かなり便利です。

20070213215807.jpg

全部壊し終わるとミッション完了です。

20070213215857.jpg

報酬がもらえます。

20070213220218.jpg

看板の下で十字キーの↑を押すと、経営したい職業が選べます。

bado.jpg

ショバ代取立てをおこなえます。

kane.jpg

高利貸しを行えます。

bura.jpg

売春を行えます。

yaku.jpg

麻薬取引を行えます。

waru.jpg

密輸を行えます。

dorobou.jpg

泥棒を行えます。

レニーのミッション:Accidents Will Happen

2007.02.13
地図上のRの所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。


20070213200838.jpg



著者パッショソ

記事:レニーのミッション:Accidents Will Happenの続きを読む

スポット紹介:「Vice City Police Department」 in Downtown

2007.02.13
s-spotdownvcpd1.jpg
バイスシティの「正義」である警察署。
今回はDowntownにある警察署を紹介。

s-spotdownvcpd2.jpg
ヴィックが警官に逮捕されるとここで復活する。
罰金として$100が取られ、$2000のワイロを支払わない限り武器は全て没収されてしまう。

s-spotdownvcpd3.jpg
パーキングエリアにはパトカーが配置されている。
処刑ミッションに挑戦したいorショットガンを手に入れたい人は乗ってみよう。

s-spotdownvcpd4.jpg
GTA SAで初登場の白バイも配置されている。
PSP版では初登場なので白バイに少しでも早く乗りたい場合は警察署に行ってみよう。

s-spotdownvcpd5.jpg
裏側の階段。
SWATヴァンが配置されているが、「GTAバイスシティ」をプレイした人がまず思い浮かぶのは、屋上のヘリコプターだろう。

s-spotdownvcpd6.jpg
今作でもヘリコプターは配置されている。
しかし、ストーリーを進めて東の島に行けるようになるまでは配置されない。

s-spotdownvcpd7.jpg
なぜかAk-47が配置されている。

s-spotdownvcpd8.jpg
バイスシティを守る「正義」。
彼らの視点で街を見てみるのも良いかもしれない。


記事作者 chain43



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。