ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

GTAⅣの発売!

2007.06.29
かなり遅い情報ですが分かりやすくまとめたいと思います。

発売日は米国で2007年10月16日です。
ちなみにPS3とXBOX360で出るそうです。

日本版のXBOX360では米国版のGTA Ⅳは起動しません。
PS3は、リージョンフリーなので起動できます。

20070629210318.jpg


※画像はJEUXFRANCE.COM様から頂きました!ありがとうございます
(JEUXFRANCE.COM様へ行くにはここをクリック!)


ゲーム画面は、当たり前の様に綺麗です。

ちなみに画像の男が主人公だそうです。
銃の火花がとても綺麗ですね。

~ゲームトレイラー~
トレイラー1


トレイラー2


舞台はリバティーシティー(?)という噂もあります。
だとしたら、かなり町並みが変わってますね。

{PS3}のGTA Ⅳを予約するならここ!

{XBOX360}のGTA Ⅳを予約するならここ!

1万円近くと結構高いですが、それなりの価値があると思います。

~リンク~

GTA Ⅳのスクリーンショットを見るならここをクリック!

GTA Ⅳの公式HPはここをクリック!

発売日まで、まだまだありますので気長に待ちましょう!
発売まで待ち遠しいです。


著者パッショソ

ネオン街

2007.06.26
私がスポットをやるのは、本当に久しぶりですね。
chain43さんの方が面白いと思いますが、まぁchain43さんがいないので書きます。



20070626211409.jpg

今回スポットライトをあてるのが、VCで一番の観光所と言ってもいいでしょう。ネオン街です。

20070626211802.jpg

朝方は、通勤する人たちの車で溢れかえっています。
ちなみにまだライトアップはされていません。

20070626212011.jpg

昼に近づくにつれ、海水浴を楽しみにきたと思える観光客も多くいます。それは、このネオン街がバイスビーチに近いからでしょう。

20070626212533.jpg

夕暮れ時になると段々ライトアップされていく・・・。
VCは、すごく夕日が綺麗。
ホテルが立ち並んでいるのでこの夕日を見るカップルも少なくはないという想像もしてみる・・・。

20070626213147.jpg

もう夕日がなくなってきた。
ここで、かなりの数の建物がライトアップされた。
かなり綺麗だ。

20070626213307.jpg

完全に日が沈むと本当に鮮やかな色をしたネオンでライトアップされる
上空から見たらすごく綺麗なんじゃないかな~とか思う。
絶対に写真におさめたくなる光景だね。

20070626213528.jpg

売春婦の姿が見えてくるようになる。
ホテルが近くにあるだからだろうか・・・。
まぁ、夜中でもすごい数の人々が歩いている。
まぁこれが有名な場所なので、当たり前であろう。

20070626213731.jpg

こんなネオン街をオープンカーで走るのは実に気持ちいいであろう。
しかし、停まっていると売春婦が寄ってくる可能性がある。
それにスピードの出しすぎ注意!人が半端ない数いるので轢いてしまわないように!

警察に目をつけられて、警察署行きになってしまうからな!

これで終わりです。今度はどこへ行こうか・・・。


著者パッショソ

30000HIT達成!

2007.06.22
30000HIT.jpg


皆さんのおかげで30000HITを達成しました!
本当に嬉しいとしかいい様がありません!

本当に色々な所からご訪問していただいています。


VCSが発売して、かなり経とうとしているんですが、毎日300人近くの人数の方がご訪問してくださってるのは、本当に感謝の一言しか出てきません!

Googleで二位という結果もそうですし、30000HITもそうです。

あの某VCSの翻訳サイトには、まだ負けてしまいますが・・・。
そんな事は、どうでもいいんです。

誰でもいいから、たった一人でもいいから誰かに楽しんでいただければ、それだけでいいんです。

開設当時は、我武者羅に色々やっていました。
ミッションの攻略など何も考えずにやっていました。

しかし、今気付かされたのは、皆さんのためになる事をしたいっていう事です。

毎回、毎回コメントをくれる方もいますし、毎回お気に入りから来てくれる方もいます。

それだけで嬉しいんです。

ここまで書いてると何を伝えたいのか伝わってるか分かりませんが。
そういう事です!


最後に「皆さんありがとうございます!毎日更新は、できなくなりますが、これからも皆さんのために記事を書きますのでご支援のほど、よろしくお願い致します!これからもGreat game VCS!!をよろしくお願い致します!」



著者パッショソ

皆さんのご要望を聞きます!

2007.06.16
ここ数日副管理人のchain43さんと連絡がとれなくなっています。
なので、管理人が不得意としているMOD系のご質問は、うまく回答できない場合があります。ご了承ください・・・。


さて、このブログもGoogleサーチ「GTA VCS」で二位という大快挙を成し遂げました!これは皆さんのおかげです!

Googleから来て頂いている方、お気に入りから来て頂いてる方、リンクから来て頂いている方、本当にありがとうございます!!

これからもGreat game VCS!!をよろしくお願い致します!


そこで、皆さんに何でもいいので、Great game VCS!!の感想や、ご要望を頂けたら幸いです。

コメントの方に書いて頂くと今後の方針などを、副管理人のchain43さんが戻ってきた時に話し合いながらブログの方針を決めていきたいと思っております。

感想なども欲しいです!
よろしくお願い致します!


著者パッショソ&chain43

小ネタ集

2007.06.12
今日はゲーム中で色々できる小ネタを書いていきたいと思います。
(ゲーム要素みたいなものです)

・Ambulance (救急車)に乗ると少しだけ体力を回復できます。

・VCPD Cruiser (パトカー)に乗ると、Shotgun 5発分手に入ります

・VCPD Enforcer (スワットのバン)に乗ると防弾チョッキが手に入る


20070612213227.jpg
20070612213241.jpg




夜中の19~3時辺りまで歩道に露出度の高い女性達(※画像参照)が歩いているので、近くに車を寄せると近寄ってきて話だす、話終わると車に乗り込んできて、人のいない所へ行き、数秒車を止めていると女性が降りて体力を回復しているがお金を少し取られる

・スナイパーライフルで月を撃つと大きさが変わる
(※詳細はここを参考に)

・ゴルフカートは、ひっくり返らない

・ゴルフカートに乗るとゴルフクラブが手に入る

・武器を変えると自動的にリロードされているので、戦闘の際役に立つ

・ロックオンし、十字キーを動かすと自動的に今までロックオンしてた人と近い人に自動的にロックオンする事になる

・指名手配レベルは、2レベルまで服を着替えれば消せる事ができる



まだまだ気付いた事を増やしていくつもりです


著者パッショソ

Grand Theft Auto Liberty City Stories日本語ver発売決定

2007.06.10
Grand Theft Autoシリーズ初のPSP版「Liberty City Stories」が日本版で発売されます!

20070525_gtalcsjpbuy.jpg

※画像は、リンクもしているGEMUNEW!様から頂きました
GEMUNEW様は、こちら!

発売予定日は、2007年7月26日です。カプコンにより発売します。

多分「18歳以上のみ対象」のZ指定になるでしょう。

ミッションも一部が削られそうですね。
※首飛び、死体に追い撃ち、死体からは、お金が出てこない・・・。

と色々削除される部分があるでしょう。
それにアップデートは必須でしょうね。

なので、チートデバイス等は、使えなくなる可能性があります。
多分、チートコードは、海外版のを、そのまま使えると思います。

舞台は、GTAⅢでも御なじみの「Liberty City」
Ⅲでは、バイクが無くなっていましたが、「Liberty City Stories」では、ありましたのでバイクは削除されないでしょう。

しかしヘリなどは、海外版でも出てこなかったので(一部のミッションでは登場した)日本版でも登場しないでしょう。

※何故ヘリが登場しないのかと言うとLiberty Cityは、ニューヨークをモチーフにしていますので、同時多発テロの影響でヘリが削除されたとの噂があります。

マルチプレイは可能です。最高6人?まででしょうか・・・。

主人公は、海外版と変わらずトニー・シプリアーニです。

発売日まで乞うご期待!


リンク:GTA LCS日本語版公式サイト

予約は、こちら!楽天市場GDEX


著者パッショソ

ギャング団紹介

2007.06.06
20070606214058.jpg

まぁギャングというか自分の部下です。
武器は、あまり頼れませんが戦力には、なるので連れて行くのも悪くありません

20070606214145.jpg

こっちも自分の部下です
武器は、かなり強力です。命中率は、ともかく・・・。

かなりの戦力になるので抗争の時には、連れて行くと、かなり戦闘が有利になります

20070606214337.jpg

ギャングのグループ名は、シャークです
正直、ウザったいです。

車でドライブバイをしてきます。
持っている武器も、強いですので一番危険な敵と言えるでしょう

20070606214604.jpg

ギャングのグループ名は、バイカーです。

結構強いです。いや、身なりが恐いですね・・・。

しかし、そこまで苦戦を強いられる様な相手では、ありません。
持っている武器は、強いので油断しているとジワジワ削られていきます

20070606214900.jpg

ギャンググループ名はチョロです。
序盤に現れるギャングです。

武器は、バッドやピストルなので、弱いですが、こちらを見つけるとすぐに襲ってきます。バッドの攻撃は、ウザったいです。


20070606215126.jpg

ギャングのグループ名は不明ですが
敵対関係になる事はないです。

ウンベルトがリーダーのギャング団ですので、ミッション中チョロとの抗争に協力してくれる場合もあります。


結論から、言うとギャングに見つかると必ず攻撃をしかけられるので、武器は常に携帯しておく事をオススメします



著者パッショソ

メッタ殺し

2007.06.02
20070602202330.jpg


全部で30個あります。

勿論100%クリアの必須条件です。

※コンプリートしても何も貰えません



著者パッショソ

記事:メッタ殺しの続きを読む




ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


