ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ISO書き換えによるキャラチェンジ その2

2007.10.31
まずは記事その1からどうぞ

~IMGデータ内の解説~
0000_10gtavcsmodimgttesss1.jpg
キャラ1人のデータは、model(キャラ番号).mdlと、texture(キャラ番号).chkという2つのデータから成り立っていると考えてください。
.mdlデータはキャラの外観データ、.chkデータはそのキャラの外観に色を付けるデータみたいなものです。

記事:ISO書き換えによるキャラチェンジ その2の続きを読む

スポンサーサイト

ISO書き換えによるキャラチェンジ その1

2007.10.31
10gtavcsmodimgttopss1.jpg
GTA VCSのUMDから吸い出したISOデータをいじることで、ヴィックの外見をゲームに登場する他のキャラに変える方法です。
一度では書ききれないので、2回に分けて記事にします。

ヴィックの服装データを他のキャラのデータを入れ替えるという方法なので、入れ替えたヴィックの服装には2度と着替えることができません(ヴィックの服が惜しくなったらUMDでプレイするか、またISOを吸い出せばいい)。

実際に自分が試したところ成功しました。
UMDからISOを吸い出し終わったところから解説するので、ISOの吸い出し方はこの記事か、PSP改造サイトを参考にしてください。


※1:ISO起動ができるPSPでなければ、もちろん改造ISOは起動できません。
※2:これにより問題が生じても自己責任でお願いします。
※3:この方法で改造したISOで、マルチプレイはできません。
※4:吸い出したISOはもちろん、抜き出したIMGデータなどを配布するのは違法なので注意


0001_10gtavcsmodimgttesss.jpg
使うツール
①YAIE
②UMDGEN4.0


①はこのサイトで入手可能。
②はこのサイトで入手可能。


ダウンロードしたら続きを読んでください。

記事:ISO書き換えによるキャラチェンジ その1の続きを読む

ISO書き換えでキャラチェンジ!?

2007.10.30
s-10gtavcschcmodtss1.jpg
PSP版GTAの改造ツールといえば、「チートデバイス」が連想されると思いますが、UMDから吸い出したISOデータをいじることができるツールの登場により、操作キャラ(ヴィック)の外見のチェンジが可能に!

もちろんこれは、ISO起動ができるPSPでなければできないです。
あと手軽にキャラチェンジができるわけではなく、PC版GTAのMOD導入のような作業が必要です。
詳しいことは後日。

記事作者 chain43

アンチ・コリンズ?コンサート襲撃

2007.10.29
s-gtavcsknpccncatkss1.jpg
今回紹介するのは、ゲームなので許される小ネタです。
ストーリーを進めるとスタジアムでフィル・コリンズのコンサートが聴けるようになるのは有名ですが、コンサート中にもヴィックは武器が使えるというバグが!
コンサート中ヴィックは舞台袖の辺りにいて、一切動くことができません。
しかし、方向キー左右による武器替えと、○ボタンによる攻撃はできてしまいます。
これにより、実際にミュージシャンを攻撃することも・・・。

記事作者 chain43

自作建設MOD紹介(投稿作品)

2007.10.29
s-origconstmodFutasHouse2ss1.jpg
今回紹介する建設MODは、Adorufuさんの投稿作品です。
タイトルは「Futa`s House2」。
ドアから建物の中に入ることができ、海を眺めることができる窓も配置されているクオリティの高い作品です!
外にはジェットスキーが配置されています。

Adorufuさん、投稿ありがとうございました!

Adorufuさんの自作建設MOD(←PSPのメモステのcheatsテキストに貼り付けてください)

※もちろんチートデバイスが使える環境でなければ使えません。


VicのPSP壁紙

2007.10.28
※リンクなどを申し込まれた方のを全部リンクしたつもりですが、まだしてない という方がいれば、コメント欄かお問い合わせして頂けると幸いです


今回は、Vicの色々な場面のSSを撮りました
PSPの壁紙サイズなので、壁紙などにもお使い下さい

記事:VicのPSP壁紙の続きを読む

ついに本格公開!GTA VCS日本語公式サイト

2007.10.28
gtavcshpjpss1.jpg
トップにロゴ表示がされるだけで、全く中身がなかった日本語公式サイトですが、ついに本格更新を開始しました!
サイトの内容自体は本家の英語サイトと変わりがなく、まだ準備中のページも多いです。

しかし、うれしいことに日本語字幕つきのラジオトークを少しだけ楽しむことが出来ます!
本家のGTA VCSの公式サイトでもラジオトークの一部を公開しているのですが、
英語力が無ければあまり楽しめませんでした。
トークは少し毒気がある内容ですが、バイスシティの予備知識を身に着けるのに役立ちます。
すでに海外版を買った人も、これから日本語版を買う予定の人も日本語公式サイトに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

リンク:GTA VCS日本語サイト

記事作者 chain43

ラジオ曲一覧

2007.10.27
車内で聞くことが出来るラジオ曲とそのアーティスト一覧です。
もしかしたら表記ミスがあるかもしれないです。

記事:ラジオ曲一覧の続きを読む

「GTA VCS」PSP版とPS2版の意外な違い?

2007.10.26
近いうちに「GTA VCS」のPSP版とPS2版の違いを記事にする予定ですが、その中でも興味深い違いを見つけたので紹介。
その違いとは、PS2版ではチェーンソーでの追撃時の表現が多少過激になっていることです。

そんなことはどうでもいい!と思う方以外は、続きを読むをクリック。

記事:「GTA VCS」PSP版とPS2版の意外な違い?の続きを読む

レッドバルーン(1~10)

2007.10.25
レッドバルーンの詳細を記載しました
1から10まで紹介します
これから少しづつ書いていこうと思います


著者パッショソ

記事:レッドバルーン(1~10)の続きを読む

バイスシティのゴーストバイク

2007.10.24

ゴーストライダーならぬゴーストバイクがバイスシティに出現!
説明によると、PS2版の「GTA VCS」でビルを護衛中、バイカーギャングをショットガンで倒しても、バイクが運転手なしで走り続けたとのことです。
なかなか不気味なバグですね・・・。

ゲームをプレイしていて、このバイクに遭遇できたあなたはラッキー?それともアンラッキー?

記事作者 chain43

自作建設MOD紹介(投稿作品)

2007.10.22
s-vcsorigmodbigkame1.jpg
今回は、のほほん GTAblogの管理人、かつお梅さんの作品です。
タイトルは「big kame」。
水上に浮かぶ建物は、中もちゃんと造り込まれた力作です!
ジェットスキーやボートもあります。
投稿ありがとうございました!

かつお梅さんの建設MOD(2)(←PSPのメモステのcheatsテキストに貼り付けてください)

※もちろんチートデバイスが使える環境でなければ使えません。

意図かバグか?ジャンボジェット機に搭乗(?)可能に

2007.10.20


バイスシティにはジャンボジェット機が飛んでいますが、搭乗することはできません。
しかし、空港で走行中のジェット機の翼の上に乗り、△ボタンを押すことでジェット機に乗れてしまうというバグが!
といっても、実際にジェット機を操作することはできません。
ジェット機が決められたコースを飛んで空港に戻ってきて、また空に飛んでいく・・・の繰り返しです。
上空に行くと画面がおかしくなりますが、バイスシティの空の旅を楽しむことができます。

記事作者 chain43

自作建設MOD紹介(投稿作品)

2007.10.19
origmodawonderfulHOUSE1.jpg
久々の投稿作品紹介です。
今回はa wonderful PSPの管理人、Makotoさんの作品です。
タイトルは「a wonderful HOUSE」。
楽しい雰囲気があふれるステキな家です!
投稿ありがとうございました!

Makotoさんの建設MOD(←PSPのメモステのcheatsテキストに貼り付けてください)

※もちろんチートデバイスが使える環境でなければ使えません。

いきなり次の島に!PS2版にうれしい(?)バグ

2007.10.19

ストーリーを進めずに次の島に行く方法を探す・・・GTAプレイヤーの中には何度かトライしてみた人もいるのでは?
実際自分は「GTA3」で、戦車とチートを利用して次の島に行ったことがあります。

それはさておき、PS2版の「GTA VCS」に、ストーリーを進めずに2つ目の島に行く方法が!
ランスの最初のミッションで、車で飛び越えた場所にあるパイプの上にうまく乗ることで、ゴルフ場に飛ばされるというバグです(ゴルフ場から次の島に行くことが可能)。
ちなみにこれはPSP版では不可能とのことです。
12月発売予定の日本語版ではこのバグは直されるのでしょうか?
まあ、普通にストーリーを進めればそれにこしたことはないですが(笑)。


記事作者 chain43

セーブデータ配布 Part2

2007.10.17
チートデバイスを使うことができないPSPユーザーのための改造セーブデータ配布です。
本来使えない武器を所持し、本来ありえない車がガレージにあるデータです。
ストーリーは全クリですが、100%ではないです。

※これはUS版です。ちなみに他の国のバージョンのデータ配布の予定はありません。

※導入は自己責任で。二次配布は禁止。
あと、ある程度の期間が経過したら削除する予定です。
パート1はここ


配布データ1:サンタカラー
一足早いクリスマス。サンタのおじさんになって悪い子に弾丸をプレゼント。
<内容>
・赤と白の車を2台(ガレージ内)
・催涙ガス(上の画像は普通のM16)
・100%ではない
→ダウンロード



sosvedatah102.jpg
配布データ2:ブルーカラーバイク
青い空、青い海、青いバイク。
<内容>
・青いバイク2台(ガレージ内)
・地雷
・100%ではない
→ダウンロード


これらのデータで車や武器が現れない場合は、ご報告いただけると助かります。

記事作者 chain43

レッドバルーンマップ修正版

2007.10.16
VCS_MAP_RedBaloonsP10.jpg
以前にアップしたレッドバルーンマップに間違いがあったので、
修正版をアップします(上の画像クリック拡大)。

以下の2点を修正
・番号90の重複を修正(これで全99個になりました)
・「90個特典スナイパーライフル」の欠落を修正

~レッドバルーンとは?~
GTAシリーズでいう「隠しパッケージ」です。
マップのあちこちにある赤いバルーンを一定量破壊するごとに、隠れ家に武器が置かれます。
レッドバルーンは全部で99個あります。

バルーンの具体的な位置は以下の記事を参考に。
1-10
11-20
21-30
31-40
41-50
51-60
61-70
71-80
81-90
91-99

単純なミスをしてしまい申し訳ありませんでした。
記事作者 chain43

ヴァージョンアップ

2007.10.14
VCSのチートデバイスがヴァージョンアップしました!

2.3から2.4にアップしたようです

肝心のサイトはここ!をクリック

3.10 OE-Aより上のヴァージョンと3.71 M33が対応するようになりました!
これからもドンドンヴァージョンアップする事を願うばかりです


著者パッショソ

コメントの件でのお知らせ

2007.10.14
最近コメントが急増してきているのは、とても嬉しい事なんですが
中には、とても投稿内容が幼稚な物もあります

荒らし行為、暴言などは厳禁です

場合によっては、コメント禁止の処置もとらせて頂きます


これは、私どもの力でどうにかできるものじゃ、ございません
皆さんの協力があってこそブログというものは成り立っていくものだと考えておりますので、何卒ご理解をお願い致します

※前にも言いましたが私はPSP関係やDEVHOOK、チートデバイス等は詳しくありません
それに皆さんに協力をしたい事があってもできない事があるのをご理解お願い致します


基本的には、質問には全回答で行こうと思ってますが
質問者の方は、何が何でこうなった など
詳細を記載してくれると嬉しいです

皆さんのご理解をよろしくお願い致します



著者パッショソ



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。