ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ディアズのミッション:Domo Arigato Domestoboto

2007.03.08
地図上のDの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。


著者パッショソ
20070307220330.jpg

またもや、ディアズの元にランスが来ています。

20070307220354.jpg

VICが外に出ると、部下が来ます。

20070307220413.jpg

Get in the van parked outside the Mendez mansion.
(メンデスの家の外に駐車しているバンに乗って下さい)

ディアズの豪邸の敷地内にあるCheetah に乗っていくといいでしょう。

20070307220714.jpg

↑は、地図です。

20070307220732.jpg

これに乗って下さい

20070307220747.jpg

メンデスの家でメンデスが誰かを呼びます。

20070307220817.jpg

呼ばれたのはロボットでした。

20070307220840.jpg

Use the Domestobot to find and crack Armando's safe.
(アルマンドの金庫をDomestobotを使って、探しだし、壊して下さい)

ロボット操縦画面になります。
運転しづらいです。

The Lighter Arm is used to light cigars.
(Lighter Armは、火を付けるのに使います。)
L、Rで手の種類を変えられます。

20070307221047.jpg

Activate Domestobot's Comms arm to help you track down and open the safe.
(DomestobotのCommsアームを使い、金庫を探し出し開けるのを手伝って下さい)

Commsアームとは、アンテナみたいなのです。

20070308195956.jpg

アルマンドがロボットを呼びます。

すると、仕事をやらされるはめになります。
仕事は、様々ですが、例をあげます。

20070308200330.jpg

アルマンドに物を届けるミッションです。
指定された場所に向かい、ピンクマークに入り、物を取って下さい

アームは、普通のアームでないといけません。

20070308201131.jpg

アルマンドに届けると、仕事は、一旦終わり、自由な時間が貰えます。

20070307221909.jpg

金庫へ向かう道は、ここの先にあります。

20070308201421.jpg

下に行くと金庫が見えてきます。
アームを変えて下さい。(Commsに)

20070308201515.jpg

Enter the correct code to open the safe.
(正しいコードを入れて、金庫を開けて下さい)

パスワード入力画面になります。

The four circles show how many digits are correct.
(4つの円がいくつかケタが適度であるかを示します)

赤が完全に間違っている数字です。
青が数字が合っては、いるが場所が違っています。
緑は合っている数字です。
20回チャレンジできます。

20070308202630.jpg

合っている数字を入れると金庫が開きます。

20070308202724.jpg

アームをライターに変えて下さい

20070308202949.jpg

アームを近づけて下さい

20070308203047.jpg

燃やしているのが見つかってアルマンドに見つかり、ロボットが攻撃され、爆発しています。

これでミッション完了です。

報酬2000$です。

ミッションセーブデータダウンロード
トップページ

コメント

アルモンドではなく、アルマンドです。
2007/03/08 21:38 URL | Gawain #A1vz8dvw | 編集
質問なんですが、金庫のパスワードを打つところまで行ったのですが、パスワードが分かりません。コツなどありますか?
2007/03/09 07:59 URL | 初心者 #- | 編集
Gawainさんへ
修正しました!!ありがとうございます

初心者さんへ
コツですか~。
う~ん。パスワードを入れる時にPSPを通常で見たら、右上の方に4つの円(?)の色で見分けて下さい。確かにパスワード入力はあ、難しいです。

私も困りましたからね(笑)
2007/03/09 16:45 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
ドメストボットの最後の台詞
「あなたは光を必要としますか?」
かっこいいいい
2007/03/09 18:27 URL | gた #- | 編集
何回も繰り返しやったら、できました。         ありがとうございました。このミッションで2週間、とまってたので、うれしいです。
2007/03/10 11:07 URL | 初心者 #- | 編集
gたさんへ
確かにカッコいいですね~。
ちなみにこのミッション題名、邦題だって知ってましたか?「どうもありがとうドメストボット」ですよ。

初心者さんへ
そうですか!!嬉しい限りです!
私も2週間くらい止まってましたからね~。それで、ようやく法則(?)みたいなのに気付いて成功できましたからね。

おめでとうございます!
2007/03/10 11:29 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
どうやって腕を伸ばすんですか。
2007/05/14 20:44 URL | グラセフ #- | 編集
伸ばす必要はありません。
また伸ばせません。
2007/05/15 19:46 URL | KEI #k9MHGdfk | 編集
グラセフ様へ
アームは伸ばせませんね!
LとRでアームの種類を変える事はできますよ!
2007/05/19 14:53 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
まったくパスワードの部分がわかりません。
誰かヒントください。
2007/08/03 00:25 URL | ron #- | 編集
これは、すごく難しいです。

ヒントは、やはりPSPを正面から見て右上の色を見ながらするしかありません。

正直これは答えを言ってもいいのですが
見たくない方も少なからずいると思うので

それぐらいしかヒントをあげることができません。
ごめんなさい
2007/08/03 20:09 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
パスワード教えてください!
2007/09/09 22:37 URL | ゆうちゃん #- | 編集
ネタバレが嫌だという方がいると思いますんで、いえませんがヒントなら大丈夫です。

やはり、PSPの上に表示されるのを見ながらするしかありません。
2007/09/10 19:20 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
何とか自力でクリアできました!
2007/09/10 21:38 URL | ゆうちゃん #- | 編集
メールでパスワードおしえてください。
おねがいします。
2008/01/05 20:53 URL | ルキ #- | 編集
残念ですが我々は人に特別扱いを出来ません

しかし、ヒントを教えましょう
まずは「0000」のまま入力してもかまいません
すると、右上に表示される赤色の四つの円の色は、変わらないと思います(0000は一つも合っていないjから)

そして、それから順番に数字を打ち込んで言って下さい すると四つの円の色が変わると思います
何色がどんな役割なのかは記事で確認してください

それを繰り返してみて下さい
ミッションを何回も失敗して数字を当てていくしかないと思われます
(移動がめんどくさい と思われたならミッションが始まった瞬間十字キーの上で目的地までスキップできます)


この文章は出来ない皆さんに送った文章です
2008/01/06 11:23 URL | 管理人 #JWfLsK2I | 編集
できました!!
2008/01/08 17:08 URL | ルキ #- | 編集
パスワードがどうしても知りたいという人はユーチューブで GTA VCS DomoArigatoDomestoboto で検索してどっかのだれかさんがこのミッションの挑戦をしている動画を見てそれでパスワードを確認すればいい事です。  でも出来れば自分の力でやってほしいですね。私も最初はなーんだパスワードかいてねーじゃんと思ったけれど、自分の力でといたときはとてもうれしかったですよ。
2008/04/05 11:07 URL | ばか #- | 編集
どうも、ありがとう、ドメストボット

いやー、ドメストボットを家に飼いたい
2008/04/09 21:15 URL | 名無し #O.cfjfy6 | 編集
ドメストポットってスマブラxのロボットに似てるな。
グラセフでもスマブラxでもかわいそうだな。
2008/04/29 11:19 URL | ぼいびお #U0CL3r92 | 編集
ードのコツは、2つ飛ばしで入れていって
なら一つ前か後ろへ
なら次のケタに行きます。
例:1874の場合
一番左の桁9→7→5→3→1
その次の桁9(ここでに変わるはず)→8
次の桁9→7
次の桁9→7→5(ここでに変わるはず)→4

あくまでも例です
2009/06/23 22:03 URL | そのまま王子 #- | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/03 20:53 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/05 08:56 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/21 04:38 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/24 22:27 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


