ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ディアズのミッション(最終ミッション):Last Stand

2007.03.19
地図上のDの場所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。

※今回は、ケチらないで、Spaz 12 、Assault Rifle 、Laser Sniper 、Equalizer、SMG などの武器を装備しておくと楽です。


著者パッショソ
20070318213848.jpg

ディアズが戦いに行くVICを見送ってくれます。

20070318213924.jpg

Fly to the Mendez building.
(メンデスのビルまで飛んで下さい)

操作は前回と同じです。

20070318214106.jpg

↑は、地図です。

20070318214255.jpg

Take out the guards.
(メンデスの部下を倒して下さい)

ここでミサイルと機銃の出番が来ます
右上のメーターはヘリの耐久力です

20070318214534.jpg


MISSLE LOCKという文字が出て、赤くなると敵がロケットランチャーを撃ってきます。当たると大幅に耐久力が減ってしまいます。

20070318215002.jpg

一定の数の敵を倒すと敵のロケットランチャーがVICの乗るヘリに当たります。

20070318215103.jpg

ヘリが屋上に不時着します。

20070318215158.jpg

結局ヘリは爆発しています。

20070318215403.jpg

Enter the stairwell.
(吹き抜けに入って下さい)

まだ入らないで下さい

20070318215738.jpg

これらのアイテムをとってから入って下さい

20070318215844.jpg

銃撃戦になります。かなり強いです。こちらの銃弾が切れそうになったら、武器をチェンジするとリロードがされますので、上手く使って下さい。安易に飛び出すと蜂の巣にされます。

20070318220118.jpg

Follow the stairs to the lower floor.
(階段を上がって下さい)

敵の倒して落とした武器は、必ず拾うようにしましょう。

20070318220841.jpg

矢印に触れて上の階に行って下さい

20070318220947.jpg

また戦闘が始まります。

20070318221227.jpg

一機のヘリがきます。

20070318221252.jpg

マルチネスが来ます。

20070318221024.jpg

するとディエゴが姿を現します。

20070318221414.jpg

Follow diego Mendez to the higher floor.
(ディエゴ・メンデスを追って上の階に行って下さい)

敵がいますので倒しながら進んでいって下さい

20070318221613.jpg

防弾チョッキがあるので、取っておくのもいいでしょう。

20070318221635.jpg

上の階に行って下さい

20070318221703.jpg

何と、敵とヘリが現れます

20070318221730.jpg

Take cover from the helicopter.
(ヘリコプターが隠れます)

Attack the helicopter.
(ヘリに攻撃をして下さい)

二人殺すと、ヘリが現れ、一定時間で隠れます。

20070318221935.jpg

Follow the stairs to the roof.
(屋上に行くための階段を上って下さい)

ヘリにダメージを与えると爆発します。

20070319190407.jpg

防弾チョッキがありますので、少しのダメージでもいいですから、取っておきましょう。

20070319190502.jpg

さぁ、いよいよ最後の決戦です。屋上に出ましょう。

20070319190544.jpg

屋上に行くとマルチネスがいます。

20070319190625.jpg

ディエゴ・メンデスもいます。

20070319190704.jpg

Take out Mendez and Martinez!
(マルチネスとメンデスとの戦いに決着を付けて下さい)

真っ向勝負してしまうと、一瞬にして、二人に蜂の巣にされてしまいますので、先に、どちらかに集中攻撃し、次に・・・といった戦法がいいでしょう。アーマーとヘルスがあるので、上手く使いながら、戦いましょう。

オススメ武器は、スパスです。

20070319191113.jpg

ようやく戦いが終わり、VICがマルチネスの亡骸に向かって銃を突きつけます。

20070319191319.jpg

すると一機のヘリが降りてきます。

20070319191344.jpg

中からは、一足遅れてランスが出てきます。

20070319191525.jpg

VICは、あの時の恨みを果たしたのです・・・。

20070319191639.jpg

ルイーズの分の仇も討ちました。

20070319191713.jpg

二人を乗せて、ヘリは、飛んでいきます。
VICは、ルイーズの分も生きていくでしょう・・・。

20070319191815.jpg

車が走るだけのスタッフロールが流れて、メインミッションが終わりです。
ちなみに×で早くできます。


報酬は0$です。

これでメインミッションは終了です。
サブミッションなどを、やりながら、100%クリアを目指しましょう。

ミッションセーブデータダウンロード
トップページ

コメント

ストーリーミッション紹介完了おめでとうございます!!!(^o^)丿そして、お疲れさまでした!!!
自分が言った重要なビルがどの位重要か、
お分かりになりましたか?
2007/03/19 19:58 URL | Gawain #A1vz8dvw | 編集
ディエゴを殺したのはなんか矛盾してますが・・・
それがGTAですね。
このミッションはスパスを使うと面白くなかったので、ピストルと素手で頑張りました。
2007/03/20 23:29 URL | gた #- | 編集
今回は全部ミニガンでいったよ
2007/03/26 23:20 URL | マイケル #- | 編集
ミニガンだけでいいでしょ
2007/08/15 11:57 URL | vic #- | 編集
よゆうだった
2007/08/15 12:04 URL | vic #- | 編集
ミニガンだと楽々クリアできたよ
2007/09/08 11:13 URL | No name #- | 編集
自分は相手を▲でつかんでビルから落としてましたw
2007/12/28 12:21 URL | DA #- | 編集
あのークリアしてスタッフロールが流れてるんですけど映像(車が走ってる)がでないでずっと製作者等の字幕が終わっても右上ずっとLoadingの表示が消えません。
映像がでなくて分からないのですが誰かが喋ってる声が聞こえて、それも一向に終わらないです。どうすれば・・・
2008/02/16 22:21 URL | NICO_NICO #- | 編集
うーん・・・。
それは何回もなるのでしょうか?

一度ホームにして、UMDを出してみて、もう一回UMDを入れてみてください。

それでも直らないのでしたら対策は分かりませんね
2008/02/17 10:32 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
自分は△でマルチネスを投げ飛ばして、相手の後ろにまわり、立ち上がったところを△二度押しで首ひねって殺しました(笑)
2008/07/12 22:12 URL | L #- | 編集
ピストルだけで十分ですね
2008/07/15 10:56 URL | 龍 #- | 編集
長く楽しみたい方は、ピストルなどの弱い武器をを用意しておくといいでしょう。

すぐに終わらせたいかたは、ミニガンなどの強い武器を用意しておくといいでしょう。
2008/08/02 15:21 URL | ランステビアさん #- | 編集
どうせならリモコン手溜弾か、イコライザーで打てばはやくね?
2008/08/29 17:49 URL | インプR #- | 編集
wa
2008/08/29 18:02 URL | バロン #- | 編集
クリアすますた
2008/08/30 00:02 URL | バロン #- | 編集
火炎放射器でたのしむ手もありです。
2008/09/27 19:56 URL | No name #- | 編集
最後は真っ向から勝負した俺がいる

M4でギリギリ勝てたぞ?
でも救命ヘリと処刑ミッションクリアしてないと速攻で蜂の巣にされるがなww
2008/12/23 22:25 URL | 夢見るアンディさん #- | 編集
ディエゴにはあまり恨みがなかったので普通にミニガンで瞬殺し、マルチネスは殴り倒したり蹴り倒したりしてマウントで死ぬまで殴り続けました(笑)

その際一度わざと立たせてからまた殴り倒し、再びマウントで殴り続けたからものすごくえげつなかったしおもしろかったです。
2009/02/17 14:01 URL | sts #- | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/27 23:24 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/11 22:08 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/09 16:17 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


