ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

11個目のイースターエッグ

2007.04.22
0001_vcnbeastereggn11ss.jpg
以前このブログで10個のイースターエッグが存在していることを紹介しましたが、
PS2版のVCS(日本版未発売)には11個目のイースターエッグがあることが判明。
11個目を紹介する前に、
GTA バイスシティ」の、「VCN イースターエッグ」というものを紹介します。

↓PS2&PC版「GTA バイスシティ」
0002_vcnbeastereggn11ss.jpg
場所はVCNのビルの頂上から行けるビルの中です。


↓PS2&PC版「GTA バイスシティ」
0003_vcnbeastereggn11ss.jpg
VCNのビルの入り口から、このビルの頂上に行くことができます。


↓PS2&PC版「GTA バイスシティ」
0004_vcnbeastereggn11ss.jpg
頂上に行った後、隣のビルにある窓を見てください。
この窓は通り抜けることができ、中には部屋があります。


↓PS2&PC版「GTA バイスシティ」
0005_vcnbeastereggn11ss.jpg
中には「ハッピーイースター」と書かれた卵(イースターエッグ)があります。


↓PS2&PC版「GTA バイスシティ」
0006_vcnbeastereggn11ss.jpg
PSP版の「GTA VCS」でこのビル内に入れるか試した人もいると思いますが、
残念ながらビル内に入ることはできませんでした。

しかし・・・そうです。PS2版の「GTA VCS」ではこのビル内に入ることができるのです。
そしてそれこそが「GTA VCS」の11個目のイースターエッグなのです。


↓PS2版「GTA VCS」
0007_vcnbeastereggn11ss.jpg
そもそもVCNビルの中にイースターエッグがあることが判明したのは、
「10個のイースターエッグ」の記事で紹介した
「Nothing To See Here」の貼り紙の内容が、
PS2版で文が追加されていたからです。

PS2版の内容(改行も実際の文と同じ)
I Wasn't Joking-
There Really Is
Nothong To See
Here. Go Away
Look In The VCN
Building Pasted!


さらにハイマン記念スタジアムの説明文ボードの内容も
10 Easter Eggs」が「11 Easter Eggs」に変えられています。


↓PS2版「GTA VCS」
0008_vcnbeastereggn11ss.jpg
ビル内に入る方法は「GTA バイスシティ」と同じです。
VCNのビルの頂上に行き、隣のビルの窓に向かってジャンプしてください。
中には先ほど「GTA バイスシティ」で紹介したエースターエッグが、
まだ建設中の状態であり(VCSは「GTA バイスシティ」の2年前)、
そこにはイースターエッグ#11の貼り紙が貼ってあります。

ロックスターゲームズもなかなか面白いことをしますね。

記事作者 chain43
トップページ

コメント

PS2版のVCSやってみたくなりました。
グラフィックもよさそうですし。
PSPでトミーを操作したい・・・
2007/04/23 17:31 URL | gた #- | 編集
PSPでトミー使ってみたいですね~。
VCSでは残念ながら服役中です。
2007/04/24 23:03 URL | chain43 #- | 編集
一時期、ISO起動ならVCのトミーのデータをヴィックと入れ替えたら出来るのではないかと思ってましたが・・・
VCSは「gta3.img」ではなく「gta3PSP.img」だったので、IMGTOOLで開けませんでした。
2007/04/25 17:27 URL | gた #- | 編集
VCSでトニー・シプリアーニを操ってみたい。
2007/12/16 18:43 URL | No name #rYFVNS5g | 編集
隠れ家の所に駐車場ありますよね?それバイク4台まで入りますよ   いれかたはまず1だい入れて新しいバイクを駐車場の前にきますv-7  そうしたら一回降りてすぐ乗ってなかに入ってくださいv-91そうしたら4台までおけますよ!    
2008/01/13 17:39 URL | ここ #4M.3RFlc | 編集
左右にあるのはうんこ打ち消しの文いや、エドはるみのグ~グ~ダンスの時の指deしょうか。
2008/08/03 17:10 URL | タラタラチャン #- | 編集
PSP版のGTA バイスシティを持ってるんですけど、11個目のイースターエッグのある建物って、裏世界から行けますかねぇ・・・
どうしても行ってみたい・・・
今度やってみます。
2009/11/17 22:48 URL | 山 #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

イースターエッグ / しおりの部屋

イースターエッグイースター・エッグ(英語:Easter egg)とは、復活祭|復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。元来染めたり塗ったりした鶏卵(ゆで卵)を使うが、現代では、チョコレートで作られた卵や、
【2007/10/18 14:14】



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


