ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マーティーのミッション:Shakedown

2007.01.14
地図上のMの所へ行き、ピンクマークに入るとミッションスタートです。
結構道がゴツゴツしているので横転に気をつける事


著者パッショソ
20070114134526.jpg

ピンクマークに入りましょう。

20070114134547.jpg

奥さんが出てきます。GTA初登場の赤ちゃんも出てきます・・・。
そしてマーティーが帰ってきて、いきなり暴れます。所謂DVですね。

ヴィック「マーティーはいるか?フィル・キャシディーの使いで来たんだが・・・」
ヴィック「おお どうも」
ルイーズ「マーティーは今はいないわ」
ヴィック「そ、そうか・・・いつ戻るか分かる?」
ルイーズ「分からないわ」
ルイーズ「失礼するわ」

マーティー「何の用だ?小僧」
ヴィック「いや・・・あんたがマーティー?」
マーティー「人違いだ さっさと失せろ」
マーティー「おい!バカ女!すぐ出て来い! ここを片付けろと言ったはずだ!」
ルイーズ「マーティー・・・ メアリー・ぺスが病気なのよ」
マーティー「ガキを言い訳に使うな! ルイーズ ガキと一緒に殴るぞ」
ヴィック「あんたがルイーズ!?俺はフィルの友人なんだ」
マーティー「フィルの友人?なんだ、そうならそうだって言ってくれよ マーティー・J・ウィリアムズだ」
ヴィック「どうやら彼女を怒鳴りつけるのに夢中に見えたんでね」
マーティー「まぁな じゃれ合いみたいなものさ」
ルイーズ「特に意味はないの あたしが悪いからよ」
ヴィック「そうか?とにかく仕事をもらえるって聞いてきた ヴィック・ヴァンスだ」
マーティー「ああ ちょうど今力を借りたいんだ」

マーティー「運転頼むぜ ルイーズ!帰るまでに このガラクタ片付けとけ! 分かったな!」

20070114134928.jpg

Head over to the shop.
(店へ向かって下さい)

マーティーと共に指定された場所へ向かいます。

車中~
マーティー「俺のビジネスでバカどもとトラブってるヤツがいるんだ」
ヴィック「なんのビジネスをしているんだ?」
マーティー「持ちつ持たれつの商売さ・・・」
マーティー「たまに恩を忘れたやつ等にそれを思い知らせてやる必要があるがな まぁ・・・それ以外に余計な口出しはしない お前もそうしろよ」


20070114135121.jpg

↑は、地図です。

20070114135338.jpg

ピンクマークに入ります。するとムービーが入ります。

20070114135436.jpg

Take out the goons hanging out side the shop!
(店の外にいるチンピラを倒して下さい)

敵が襲ってきますので、戦いましょう。銃を使うのもよし、拳で勝負するのもよしです。

20070114135518.jpg

Enter the shop.
(店の中に入って下さい)

倒し終わると店の中へ入るよう指示が出ます。素直に入りましょう。
体力がなくなってる場合はヘルスを取りに行ってもいいかもしれません

20070114135926.jpg

店の中には敵が店員を脅しています。
一軒目~
マーティー「さぁ着いたな 中のバカ共に思い知らせてやれ」
ヴィック「あんたは来ないのか?」
マーティー「おいおい・・・用心棒雇ったのに俺まで行けってか? さっさと片付けてこい」

店員「お願いします・・・これ以上は払えません」
チョロ「払えないなら出ていきな 滅茶苦茶にしちまえ」
チョロ「どこのヒーローだ?」


20070114135744.jpg

Shop the goonssmashing up the shop!
(店が壊れる前にチンピラ共を倒して下さい)

こいつらも倒しましょう。銃で撃ってくるので先に片付けといた方がいいかもしれませんね。一方の敵はバッドです。接近戦は、結構危険です

マーティー「いい仕事だった ヴィック」
店員「マーティー。彼は一体誰なんだい?」
マーティー「あんなゴミを店に入れて何のつもりだ? 俺は毎日訪問するわけじゃぁないだろ 俺を愛してるのか? 毎日俺の顔が見たいのか?」
店員「え?そんな・・・違うよ・・・」
マーティー「無駄な時間を取らせた分ショバ代は値上げさせてもらうぞ」

マーティー「いいか?ヴィック チョロが守ってる店が近くにあるんだ 用心棒は替え時だ 乗り込むぞ」


20070114140022.jpg

Get to the Cholos' store!
(チョロズが経営している店へ行って下さい)

倒し終わると、また移動です。

車中~
ヴィック「なぁ、ショバ代で稼いでるのか?」
マーティー「他にも色々やるつもりだ いいから 運転に集中しやがれ」


20070114140146.jpg

↑は、地図です。

20070114140212.jpg

またピンクマークに入って下さい。

20070114140255.jpg

マーティーと共に店員を脅します。

二軒目~
マーティー「ここだ 中に入って説得するぞ」

店員「ショバ代はチョロに払ってるんだ・・・」
マーティー「それはどこにいるんだ?」
マーティー「ヴィック。 やれ。」
ヴィック「マーティー!こんなの間違ってるぜ」
マーティー「金がいるなら腹くくれよ! お前は見かけ倒しか?」

店員「頼むよ・・・ トラブルはゴメンだ」
マーティー「じゃぁ、俺たちがいるな」
店員「何てこったい・・・」
店員「ぶっ殺せ!」

店員「分かったよ、分かったよ 金は払うよ」


20070114140354.jpg

Smash up the shop's stock to scare the owner!
(品物を壊して店員を驚かして下さい)

品物を壊します。
先程バッドを手に入れていると、かなり楽です。
Rでロックオンして○ボタンを押すと壊せます。

20070114141336.jpg

Kill the cholo protecting the store!
(チョロ共を殺して店を守って下さい)

壊し終わると敵が入ってきますので何ででもいいので倒しましょう。
倒し終わるとミッション終了です。外へ出ます。

マーティー「今日の働きは、大したもんだ 次も頼む じゃぁまたな」

20070114141626.jpg

マーティーが車へ乗り帰っていきます・・・。
これでミッション完了報酬は、500$です。

※小技です。
最初の店で銃の奴から先に倒すと高確率で銃が手に入ります。
銃弾数は、少ないですが敵を倒すのに使えます。

セーブデータダウンロード
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


