ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チートデバイス2.4導入方法 ~3.71m33用~

2007.11.25
0006_1125vcscd24ins.jpg

前にチートデバイスが2.4にアップデートしたことについて記事にしましたが、今回はそれの導入方法を書きます。

今回書くのは3.71m33用の導入方法のみです。
それ以下のカスタムファームウェアは、インストーラーを使えば導入できると思います。
日本版発売が近いので書いておきますが、チートデバイスは日本版VCSには対応していません。

2.4の追加内容
・「Drive On Walls」(車で壁走り)追加
・カスタムファームウェア3.71m33にも対応



もちろん1.5にダウングレードしたPSPでなければm33は導入できません。
あと、m33の導入方法について質問が来るかもしれないですが、PSP改造サイトに行けばほぼ確実に方法が書いてあるので、そちらをご利用ください。

チートデバイス2.4はこのサイトよりダウンロード可能。
(Download: VCSCheatDevice24.zipをクリックしてください)

0001_1125vcscd24ins.jpg
<ダウンロードしたフォルダ内>
vcscheatdevice371というファイルのみを、PSPのメモステ内の「seplugins」というフォルダ内に入れます。


0002_1125vcscd24ins.jpg
<PCとつないだメモステ内>
「seplugins」というフォルダは、「PSP」や「VIDEO」などのフォルダと同じ場所にあります。


0003_1125vcscd24ins.jpg
<vcscheatdevice371を入れた後の「seplugins」内>
※人によっては多少中身は異なるかも。
gameというテキストファイルに文を書き込みます。
gameというテキストファイルが無ければ、「右クリック→新規作成→テキスト ドキュメント」で作成できます。

0004_1125vcscd24ins.jpg
gameテキストに、ms0:/seplugins/vcscheatdevice371.prxと書き込み保存します。
これで準備は完了です。
次はPSPでの設定です。

0005_1125vcscd24ins.jpg
Rボタンを押した状態でPSPを起動すると、設定画面になります(カスタムファームウェアのみ)。
上から(たぶん)6番目のPluginsを×ボタンで選択。
するとvcscheatdevice371.prx(Disabled)という欄があると思います。
それを選択し、×ボタンを押すと(Disabled)→(Enabled)になります。
これでチートデバイスが使えるようになりました。
Back→ExitでPSPのメニュー画面に戻るので、VCSを起動してみましょう。
もしかしたらチートデバイスメニューが表示されるのに、少し時間がかかるかもしれないです。


記事作者 chain43

トップページ

コメント

>1.5にダウンロードしたPSPでなければm33は導入できません。
とありますが、ここは
1.5にダウン「グレード」したPSPでなければm33は導入できません。
ではないのでしょうか?
2007/11/25 20:56 URL | 日本国 #G9RL4eDQ | 編集
>日本国さん
その通りですね(笑)。
ご指摘ありがとうございます。
2007/11/25 21:15 URL | chain43 #- | 編集
3.71m33用のLCSのチートデバイスはないんでしょうか?
2007/11/26 20:08 URL | のんびりまったり #- | 編集
http://www.cheatdevice.com/gta/lcspsp.htm

LCSCheatDevice10gPRX.zipというファイルだと思います。この記事と同じ要領ですれば可能かと。
2007/11/26 21:26 URL | 通りすがり #- | 編集
あ、自分も質問なのですがこのsepluginsの方法の場合はDveHookを使用しなくていいのでしょうか?
2007/11/26 21:30 URL | 通りすがり #- | 編集
>通りすがりさん
3.71m33などのカスタムファームウェアの場合、PSPメニューからISOを起動できる機能があります。
なので、デバイスフックを使う必要はありません。
2007/11/26 21:39 URL | chain43 #- | 編集
↑連投すみません。無意味な質問でした。CFWではDevHookいりませんよね;;
2007/11/26 21:50 URL | 通りすがり #- | 編集
新型でもかのうですか?
2007/11/26 22:55 URL | たま #- | 編集
>たまさん
実際にやったことは無いので分かりませんが、おそらくできると思います。
2007/11/29 23:38 URL | chain43 #- | 編集
チートを追加する場合はどうすればよいのでしょうか??
2007/11/30 16:24 URL | 日番谷 #dRrEEJGI | 編集
ググレ
2007/12/04 12:18 URL | SA #- | 編集
USB経由でISOマウントしてプレイしているのですが、この場合チートデバイスは導入できないのでしょうか?
2007/12/08 22:10 URL | cro #OxVneFcw | 編集
>croさん
自分はUSB経由でのプレイを試したことがないので分かりませんが、おそらく可能だと思います。
不確かなので、実際に試してみるのが一番だと思います。
2007/12/08 22:26 URL | chain43 #- | 編集
CheatDeviceでhunterなどのヘリコプター系の乗り物を出したんですけど、プロペラが回らず動きません。
これって仕様なんでしょうか?ちなみにPSPのverは3.71M33です
2007/12/12 17:09 URL | 」 #- | 編集
それは仕様です
残念ながら、今のところ改善される事はないと思われます
2007/12/12 17:45 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #JWfLsK2I | 編集
いろいろと試してはみたのですが、どうも起動できないようした。
悔しいので、もう少しがんばってみます(≧ヘ≦) ムゥ
2007/12/13 10:53 URL | cro #wP1jG8O. | 編集
日本語版のGTAVCSにも対応してますか?
2007/12/29 23:41 URL | TOMO #- | 編集
すみません
上の方に書いてありました
2007/12/29 23:44 URL | TOMO #- | 編集
初めましてhiramatsuと申します
チートデバイスを入れたいと思ったのですが
前に何かいじってみたみたいで
sepluginsのフォルダの中身が全くありません
しかもダウンロードしたものの中身がvcscheatdevice371の
windows media プロファイルになっていません
どうしたらよいのでしょうか?
いきなり来てこんな質問失礼だと思いますが
よろしくお願いします
2008/01/12 22:40 URL | hiramatsu #- | 編集
初めまして今後もよろしくお願いします

質問なんですが何もなくてもいいんです
それにウィンドウズメディアプロファイルって事は絶対にありません

※人によっては多少中身は異なるかも。

こう記載されているので
2008/01/13 09:29 URL | 管理人 #JWfLsK2I | 編集
そうだったんですか
先程やり直してみたところ
違うファイルでしたけど成功しました
今後ともよろしくお願いします
2008/01/13 22:04 URL | hiramatsu #- | 編集
また質問させていただきます
一度入れたのですが新しいものを入れるときに
手違いで消してしまいました
そしてまた入れようとしたら
. [GAME]
)n [GAME]
6868 [GAME]
0 [GAME]
68[GAME]
と前に入れた覚えのないものが入っています
どうやったら消えるのでしょうか?
この通りにもう一度入れてみても入らないし
どうすればよいのでしょうか?
長い文になって申し訳ございませんでした
2008/01/22 21:01 URL | hiramatsu #- | 編集
>hiramatsu
状況がよく分からないのでこちらからも質問させていただきます。

>新しいもの
新しいものとは何のことでしょうか?

>6868 [GAME]
これは6868というファイルがGAMEフォルダに入っていたということでしょうか?

>どうやったら消えるのでしょうか?
右クリック「削除」をやったら拒否されたということでしょうか?

>この通りにもう一度入れてみても入らないし
入らないというのは、入れるときに警告文みたいなものが出て拒否されたということでしょうか?
2008/01/23 02:33 URL | chain43 #- | 編集
ゲームをしながら音楽を聴くことのできるプログラムです
6868はゲームフォルダにもどこにも入っていません
だから削除も聞きません
この通りに入れてもリカバリーのプラグインのところに表示されないのです
2008/01/27 15:57 URL | hiramatsu #- | 編集
ここはチートデバイスの記事です。
そのプラグインのサポートは一切していません。

この通りと言ってもチートデバイスを導入するやり方なのでこの記事を参考にしても何もなるわけがありません。
2008/01/27 16:21 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
そうでした
パッショソさん
すみませんでした
以後気をつけ自分で解決方法を見つけます
2008/01/29 22:49 URL | hiramatsu #- | 編集
こんにちは^^
質問なんですけど新型PSPでも可能でしょうか?
やはり1.5にダウングレードしなくては
いけないのでしょうか?
2008/01/30 23:23 URL | 知幸 #0uGg9rsk | 編集
その答えは上にあります。
タイトルでもわかるとおりでダウングレードしない限りはこういうツールなどは使えません。
2008/01/31 20:56 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
sepluings内のフォルダが消せなくなってしまったのですが何ででしょうか・・・
2008/02/08 22:56 URL | KDMGS #- | 編集
多分ですが、上書き保存を忘れてるんじゃないでしょうか?
2008/02/09 10:33 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
なぜかgameに書いても認識されませんw
game150に書いたら認識されました!
gameで認識されないのでチトをONに出来ません!
解決方法をヨロシクお願いします。
2008/02/10 13:06 URL | パンドラさんw #- | 編集
認識されたなら、いいんでは、ないでしょうか?
2008/02/10 20:40 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
game150では認識されますが・・・それを有効にしてみても出来ません!
2008/02/10 21:00 URL | パンドラさんw #- | 編集
一応今の現状書かせてもらいます!
PSPは3.71M33-4で1.5カーネルです。バイスはCSOで起動。
リカバリモードまでは出来たもようだけどgameに文字を書いても認識されず・・・game150に文字を入れたら認識はされたがONにしてもチトは出来ません!
解決方法を宜しくお願いします。
2008/02/10 22:18 URL | パンドラさんw #- | 編集
解決策として考えられるのをあげます。

メモ帳に書いてから上書き保存をしたか どうかを確認して下さい

CSOから、ISOに戻してみて下さい

リカバリーモードでカーネルを1.50から3.71に変えてみて下さい

以上の事が考えられます。

※日本版では、チートデバイスは出来ません。
2008/02/11 10:23 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
ありがとうございます!
カーネルの戻し方が今一つ分かりません。教えてくれたら助かります。
素人ですみません
2008/02/11 12:06 URL | パンドラさんw #- | 編集
調べたら出てくる事だと思いますが・・・。

素人を言い訳にするのは、やめて下さい
誰でも最初は素人ですので。

リカバリーモードを開きます。
Configurationを開きます。
Game folder homebrewというのがあるので、
×を押すと変わります。
2008/02/11 12:34 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
すみません!以後気をつけます!
やはりダメですね。他には方法はありませんか?
2008/02/11 13:12 URL | パンドラさんw #- | 編集
もう分かりません。
これ以上の解決方法は思いつきません。
2008/02/11 13:19 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
分かりました!ありがとうございました!もう一回試してみます
2008/02/11 15:20 URL | パンドラさんw #- | 編集
CheatDeviceInstallって使うんでしょうか?
USBでPCとPSPをつなげて起動してみたら「DevHook was not found on your PSP. You must download and install DevHook to use this module.」と出てきてインストール出来ません!
2008/02/11 16:37 URL | パンドラさんw #- | 編集
3.71M33-4っていうのが駄目なんでしょうか?
2008/02/11 18:53 URL | パンドラさんw #- | 編集
北米版でも大丈夫ですよね?
2008/02/12 20:09 URL | パンドラさんw #- | 編集
日本版VCSはいつになったらチートデバイス使えるようになりますか?
2008/02/17 23:33 URL | Delete #JalddpaA | 編集
多分一生使えないと思います。
しかし、チートデバイスもどきでしたら使えますよ
それは、別記事でご覧下さい。
2008/02/18 21:06 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
これって導入後にバージョンをあげてもいいんですか?
2008/02/21 23:30 URL | Guil #r.ZJ6GgQ | 編集
初めまして。
自分のカスタムファームウェアは3.71m33-4です。このカスタムファームウェアでチートデバイスは出来ますか?あと、PSPのフォルダを見たんですが「seplugins」というフォルダがありません。
これではやはり出来ないんでしょうか??
2008/03/04 23:08 URL | VCFL #H6RSI4P. | 編集
3.71M33-4でも可能です。

フォルダでは、なく
テキストです。
なかったら作ってください
2008/03/05 10:17 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
チートデバイス出来ました。いま楽しんでます。ありがとうございました。
2008/03/06 00:46 URL | VCFL #H6RSI4P. | 編集
チートデバイスできたんだけど音がでなくてHOMEボタンをおしても ゲームを終了しますか が出てきませんどうやったらなおりますか?
2008/03/08 17:57 URL | kazikun #- | 編集
LCSのチートデバイスのプラグインと一緒に起動しては、いないでしょうか?
HOMEの件なんですが、それは原因不明です
2008/03/08 18:42 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
ありがとうございます。LCSをオフにしたらできました。
2008/03/08 18:57 URL | kazikun #- | 編集
3.52M33-4ではできないのでしょうか?
手順どうりやってみましたがVCSを起動しても変化なしです。

2008/03/20 01:40 URL | 風の果て #OARS9n6I | 編集
すいません、質問したばかりなのですが問題解決しました。3.52の場合371prxではなくもう片方のprxファイル(371がついていない方)でやるといいみたいです。
2008/03/20 01:47 URL | 風の果て #OARS9n6I | 編集
3.90M33-2で正常に動いてます
2008/04/03 09:03 URL | owata #- | 編集
3.80M33-5で正常に起動しました。
2008/06/21 12:52 URL | マルス #X.Av9vec | 編集
4.01m33-2で正常に動いてます
2008/08/30 21:06 URL | hiramatsu #- | 編集
4.01m33-2のばあい371がついているのを使うんですか?
2008/09/04 00:42 URL | 日和見 #- | 編集
CWcheatのsepluginsファイルでも出来ますか?
2008/09/04 00:47 URL | 日和見 #- | 編集
リカバリーモードのPluginsに何もありません
どうすればいいのでしょう
2008/09/06 11:53 URL | ザコ #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16 00:09 | # | 編集
5.00M33でPSP-2000なのですがどうしてもチートデバイスメニューが表示されません。どうすればよいですか?
ちなみにGTA vcsはPSPGenでCSOのレベル9に変換してあります。
2008/12/04 21:00 URL | old PSP #5hzIREVk | 編集
old PSPさん>
日本版では、ないですよね?
私は、PSP-2000で試したことないので、どうやるのかは分かりません・・・

もしかすると、新型では出来ない可能性もありますね
2008/12/05 18:08 URL | passyoso #JWfLsK2I | 編集
これって、EU版でもできるんですか?
2008/12/08 22:25 URL | sabasaba #Ap.WmZbI | 編集
sabasabaさん>
はい、可能です
2008/12/09 21:01 URL | passyoso #JWfLsK2I | 編集
現在も日本語版では
絶対に出来ないんでしょうか?
2008/12/12 18:02 URL | nama #- | 編集
はい、絶対に出来ません
残念ながら日本版では諦めるしかないでしょうね
2008/12/13 17:19 URL | passyoso #JWfLsK2I | 編集
PSP2000でS-Ver.5.02GEN-Aでやってみたところ
起動・使用はできましたが
・音が出ない
・HOMEボタンが機能しない
の症状でした。

この症状が出ている人はきっと新型PSPでやっている方たちなのだと推測できます。

PSP1000 S-Ver.5.02GEN-Aでやってみた場合は普段通り問題なく使用できましたよ。
2009/02/09 21:19 URL | SCOFIELD #6IOVz1jE | 編集
すみません。
間違っていました。

RemoteJoyプラグインを切ってみたところ通常通りの動作を確認しました。
PSP2000でも、悪さをしているプラグインを見つけて
それさえ切ってしまえば通常通り使えます。
2009/02/09 22:26 URL | SCOFIELD #6IOVz1jE | 編集
5.00 m33-6 用の VCSCheatDevice ってありますか?
教えてください。
2009/02/11 17:35 URL | S #1yA/9GsU | 編集
LCSのほうですが

cfw390m33-3でできますか??
2009/02/22 15:02 URL | ??? #- | 編集
LCSの日本版ありますか?
2009/02/23 16:33 URL | ??? #- | 編集
5.00 m33で、チートデバイスはできますか?
というよりいれてみたけどふつうのチートしか出ません

VCSですおねがいします。おしえてください
2009/03/04 21:54 URL | No name #- | 編集
5.00 m33ー3でもチートデバイスはできますか?
説明どうりやってもリカバリーモードのPluginsに何も出てきません
2009/03/29 21:42 URL | keep #eYj5zAx6 | 編集
pspのバイス難しい
2009/05/30 19:11 URL | aren #- | 編集
質問なんですが、PSP3000でもできますか?
2009/06/01 08:13 URL | チート #6x2ZnSGE | 編集
チートさんできますよ
ChickHENR2を導入してCFWEnabler3.20を
起動すれば仮CFW状態になるので
使えるようになります
わからないことはググってください
いろんなサイトで解説しているのですぐわかると思います
2009/06/13 13:35 URL | Midnight #- | 編集
チートデバイスを使った後にセーブってできますか?
(セーブしようとしてもデータが出てこないから。)
ちなみにバージョンは5.00m33-6です。
2009/07/05 10:16 URL | No name #- | 編集
gameテキストで2個目を作る場合テキストファイルの名前を何にしたらいいんでしょう?
2009/08/19 02:10 URL | ふる #rzySbhHk | 編集
Lと↓押してもでくない!!!
2009/08/20 14:54 URL | No name #- | 編集


チートデバイスって上とLを押して機能が出てくるやつですか?
2009/09/13 15:40 URL | 大 #- | 編集
日本版はできますか?
5.50GEN-Dです
2009/10/31 23:34 URL | DEALER #- | 編集
5.50GEN-Dで動作しましたがなんかゲーム全体が重くなってしまったのですがなんででしょうか
2009/11/21 10:18 URL | 1G16 #- | 編集
導入したら特にトラックの加速、旋回能力が上がった気がするのですが・・・
これは仕様なのですか?
直す方法はないですかね・・・
2009/12/14 12:58 URL | カッパ #MEoSjULU | 編集
記事をしっかり読んでいませんでした。
すいません。
3.71以上のCFWであればDEVHOOKのインストールは必要ないのですね。

あとCFW3.71以外の場合「vcscheatdevice371」ではなくて「vcscheatdevice」を使用すればよいのでしょうか?
2009/12/29 08:56 URL | 108の煩悩#bonnou #GhMHlou2 | 編集
新型2000の3.90m33-3
にチートデバイスを入れたんですが、PSPでの設定で、
371.prxと(D~~~)の間に『game』と入ってしまっています。
動かないのはそれが原因なのでしょうか?
よろしくお願いします。
2010/02/16 21:00 URL | バイスけ #- | 編集
お初です
質問ですがこれは5.03 GEN C for HENでも可能ですか?
2010/02/23 17:32 URL | しのッチャ #- | 編集
5.03 GEN C for HENでも可能です。
2010/03/05 14:24 URL | HEKOMI #- | 編集
5.50GEN-D(Full)でもGTAVCSCWCheatは可能ですか?
2010/03/25 00:30 URL | kazuzu #- | 編集
みんな低レベルすぎない?質問が。
2010/03/30 14:20 URL | hy #F.pWiKng | 編集
日本語版はできないし、ないっていろんなとこに書いてあるじゃん。
少しは頭使えば?
目も。
2010/03/30 14:22 URL | hy #F.pWiKng | 編集
5.00以上の場合はダウロードしたフォルダの中にあるもう一つのprxファイルでやればできますよ
2010/05/16 20:46 URL | offspring #- | 編集
↑日本語版でもってことですか?
詳しくおしえてください!
2010/05/19 20:19 URL | zioraito #- | 編集
↑offspringさん
日本語版は絶対に出来ないんで諦めてください

日本語版はさぽーとされていないからその点
( `・∀・´)ノヨロシク

いろんなところに書いてあるじゃんw
というより日本語版は海外版と別のソフトと
考えておk

長文失礼致しました
2010/05/23 09:43 URL | 管理人ではないけれどw #- | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/16 13:58 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/16 14:46 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/22 23:07 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/22 09:59 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/24 22:40 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/23 21:55 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/12 17:16 | # | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/12 17:31 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


