ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

CFWでGTA VCSのディスクからISOデータを吸い出す!

2008.01.14
前に紹介した「ファストローダー」は、CFWのPSPでは表示されないことが判明したので、自分が今使っているソフト「PSP Filer」を紹介します。
※画像が少なめですが今後増やすかもしれません。(少し追加しました。)

作者サイトからダウンロード(一番上)。
現在の最新版は4.6。

もともとこのツールはPSPでメモステやPSP内のデータを編集するツールです。
しかしUMD内のデータを吸い出してISOにできる機能もあります。
これは日本語のツールなので、ダウンロードしたファイル内のinstallテキストを見ればできると思いますが簡単に流れを。

これはCFW導入済みのパターンです。

08014pspfilerinsss0.jpg
↑①ダウンロードしたフォルダ内のfilerというフォルダをPSPのgame150フォルダに入れる。

08014pspfilerinsss1.jpg
②吸い出したいUMDを入れたPSPでPSP Filerを起動。

08014pspfilerinsss2.jpg
↑③言語選択の後、メモステデータがツリー状に表示されます。

08014pspfilerinsss3.jpg
↑④△ボタンでアプリケーションメニューになります。
この状態でRボタンを押すと「UMD読み出し」の設定画面に。

08014pspfilerinsss4.jpg
↑⑤これから吸い出すISOの名前を決める画面になります。
名前は何でもいいです。

⑥名前が決定したらを「確定」を選択。すると吸出し開始です。
このときPSPに充電コードをつなげておくことを忘れずに。

⑦VCSの場合20分くらいかかるので放置。
完了したらスタートとセレクト同時押しでこのツールを終了することができます。

⑧メモステのISOフォルダ内にISOがあり、起動できれば成功です。


記事作者 chain43

トップページ

コメント

要領はどれくらいでしょうか?
2008/01/14 09:06 URL | KO #- | 編集
1.6GBじゃないんですか?
2008/01/14 09:12 URL | kaka #- | 編集
CFW「だけ」でISOを吸い出す方法があります。こっちのほうが簡単。
まず、CFWが導入されていること。
1.XMBでselectボタンを押し、VshMenuを開く。
2.VshMenuの上から3番目の項目「USB DEVICE」にカーソルをあわせる
3.十字キーで左を1回押し、UMD Discに切り替える
あとはPSPをPCにUSB接続すれば、ISOがマウントされるので、それをPCに移して終了。
2008/01/14 17:27 URL | YuToRi #- | 編集
自分も管理人さんと同じ物を使っています
結構気に入っています
2008/01/14 21:37 URL | SHINTA #- | 編集
起動できません。
データがこわれています。
とでるんですが
なおすほうほうありませんか?
2008/01/16 22:04 URL | kurosu #wLMIWoss | 編集
>kurosuさん
PSPのバージョンや設定など、詳しく状況を書いてください。
2008/01/17 01:03 URL | chain43 #- | 編集
分割吸出しはできませんか?
2008/01/17 16:57 URL | ヤメピ #- | 編集
>ヤメピさん
メモステ2枚か、メモステリーダーライターが必要です。
2008/01/18 02:16 URL | chain43 #- | 編集
ありがとうございました!!

2008/01/18 17:24 URL | ヤメピ #- | 編集
あの~もしかしてこれは、Ver4・60じゃないと
使えないんですか?
2008/01/18 19:39 URL | ヒラマックス #- | 編集
何がですか?
詳細を書いてから質問をお願いします。
2008/01/18 20:00 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #JWfLsK2I | 編集
PSPFilerVer.4.6のことです
2008/01/18 20:11 URL | ヒラマックス #- | 編集
あくまでも最新版ということです。
最新版の方がよろしいんでは、ないでしょうか?
2008/01/18 20:28 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #JWfLsK2I | 編集
今やってみましたが、起動に失敗しました
となりました。ちなみにバージョンは
3.71M33-2です
2008/01/18 20:34 URL | ヒラマックス #- | 編集
1.50 Kernel Addonをしないと旧型では起動しませんよ
2008/01/19 00:00 URL | SHINTA #- | 編集
新型です。
2008/01/19 00:40 URL | ヒラマックス #- | 編集
あ!出来ました!
ご迷惑おかけいてすいませんでした。
2008/01/19 00:55 URL | ヒラマックス #- | 編集
今やったんですが起動に失敗しました
となりましたバージョンは3.90M33なんですが
2008/02/20 18:04 URL | ヤメピ #- | 編集
1.50カーネルをいれましたでしょうか?

もし入れたのでしたら、PSPのフォルダ&ファイルのバックアップをとり、フォーマットをしてみたら良いと思います。
2008/02/21 18:35 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
いままで3.52M33-4だったんですがアップデートしたらつかえなくっなたんです
2008/02/22 17:13 URL | ヤメピ #- | 編集
多分あげたのが原因でしょうね
2008/02/22 19:10 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
本当に申し訳ないのですが。FILERでVCSの吸出しを行い起動を試みたんですがなんどやっても起動に失敗しましたと出てしまいます・・・。
CFWは3.71 M33-4です。
お願いします。いくら検索しても原因がわからないのです・・・・。
2008/06/01 09:47 URL | GAW #- | 編集
CFW「だけ」でISOを吸い出す方法があります。こっちのほうが簡単。
まず、CFWが導入されていること。
1.XMBでselectボタンを押し、VshMenuを開く。
2.VshMenuの上から3番目の項目「USB DEVICE」にカーソルをあわせる
3.十字キーで左を1回押し、UMD Discに切り替える
あとはPSPをPCにUSB接続すれば、ISOがマウントされるので、それをPCに移して終了。
↑これってどこで入手するんですか?
2009/01/16 21:06 URL | kai #- | 編集
PSPにfilerを取り込んだんですけど
壊れていて起動できません
どうなんでしょうか??
2009/03/06 19:23 URL | おおお #- | 編集
CFW3.80M33以降は
ゲームの名前を日本語だと起動したらフリーズします
英語にしたら正常起動できます
2010/04/12 15:47 URL | kazu #- | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/21 14:58 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/11 22:53 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


