ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

GTA IVまとめ

2008.02.15
GTA IVの情報が続々と出てきていますが
そろそろここら辺でまとめたいと思います

※ムービーや画像が多いので、低スペックの方には辛いかもしれません。
もしフリーズしてしまったりなどしたら、すみません。

1129gta4obass-1.jpg



~リンク~
GTA IVパッケージアート公開

XBOX360にてGTA IVアジア版発売!?

GTA IV公式サイト更新



記事作成者:パッショソ
Grand Theft Auto IV

対応機種
・PS3
・xbox360

価格:未定です。

発売日:PS3、xbox360ともに  4月29日です。

なお、日本版での発売予定は今の所ありません。
※アメリカ版でしたらリージョンフリーのPS3で起動可能です。(勿論字幕は英語です)

物語の舞台は、リバティーシティー

grand-theft-auto-iv-20071206111415237.jpg


Nikolai "Niko" Bellic (ニコ・ベリック)

何を隠そう 本編の主人公である。
・従兄弟のローマン(※後に記載)にアメリカンドリームを掴んだと聞いて、はるばるこのリバティーシティーにやってきた。

the-characters-of-grand-theft-auto-iv-20071214023450849.jpg


Roman Bellic (ローマン・ベリック)
・ニコの従兄弟。ニコにアメリカンドリームを掴んだと言いリバティーシティーに来させた張本人。どうやらそのアメリカンドリームは嘘の様である。
結構臆病な性格をしている。

the-characters-of-grand-theft-auto-iv-20071214023448833.jpg


Elizabeta (エリザベータ)
・麻薬の密売人。自分自身も麻薬に溺れる日々を送っているらしい。
そのためか妄想や錯覚が頻繁にあるらしい。

the-characters-of-grand-theft-auto-iv-20071214023453052.jpg


Vladimir Glebov (ウラジミール グレボブ)
・ロシアのマフィア。バーを経営している。今の所権力はそこまで大きくないが後々這い上がろうと思っているらしい。

the-characters-of-grand-theft-auto-iv-20071214023446708.jpg


Brucie(ブルース)
・胸に「我」というクレイジーなタトゥーを彫っている。
女と金が大好きらしい。とてつもなく筋肉バカ。

the-characters-of-grand-theft-auto-iv-20071214023444646.jpg


Manny Escuela (マニー エスクエーラ)
・前までは、ちょっとグレていたようだが気持ちを一新し、ドキュメンタリー系の映画を製作しているらしい。

011.jpg


"Little" Jacob Spliff (リトル・ヤコブ)
・ローマンの友人。武器商人らしい。
ニコに武器を支給してくれる事になると思われる。

他にも多数登場人物はいますが今の所画像を入手した中では、これが限界です。
新しい登場人物の画像でも手に入ったら紹介しようと思います。

028.jpg


リバティーシティー鉄道?が健在。
今回も移動などに役に立ちそうです。
今回は、車内でも移動できたり操作できたりすると楽しそうですね。

grand-theft-auto-iv-20071206111423580.jpg


リバティーシティーはニューヨークがモデルです。
ニューヨークと言えば、自由の女神ってわけです。

grand-theft-auto-iv-20070724052726815.jpg


ガラスの模写がリアルになりましたね
銃弾の跡もクッキリと残っています。
銃を撃つ時のニコの表情にも注目です。今回は力を入れると顔が変わったりするのでしょうかね?

062.jpg


雨も模写がキレイです。
地面にはじかれている感じとかはとてもリアルですね。
空を見上げているみたいなのでそういうアクションも追加されたのでしょうか

grand-theft-auto-iv-20070524093326432.jpg


例のあの橋でしょうか。
LCSやIIIと同様に最初は封鎖されてそうですね
もし、そうなるとまた橋の真ん中が上がりそうですね

grand-theft-auto-iv-20070724052729737.jpg


建物がリアルになりました
個人的な意見なんですが教会に見えますね
人々が歩いていますが今回は市民の動きなどはリアルなんでしょうかね
車につっかかってなんかその場で足踏みなんて事はないことを願っていますw

grand-theft-auto-iv-20071206111421611.jpg


SAにでもあったビリヤードです。
今回は、もっとリアルになりそうですね
なんか、マフィアとビリヤード対決とかミッションであると楽しそうですw

grand-theft-auto-iv-20071206111430283.jpg


家などに火などつけられるんでしょうかね?
SAでも放火するというミッションがありましたが今回のは全焼とか有り得るかもしれませんね

grand-theft-auto-iv-20071206023555611.jpg


今回はバイクを乗る時にヘルメットをいちいちかぶるんでしょうか
まぁそうなるとかぶっている間に・・・ ってなりそうですよねw
一部のミッションだけだと思いますが・・・w

060.jpg


ニコの服装のバリエーションがかなりありそうですw
SAみたいにコーディネートできるのなら、いいのですが
セットになってしまうと結構キツイかもしれませんね
後ろにいるのは部下でしょうかね。


トレイラー








発売まで乞うご期待!
トップページ

コメント

いいですねぇw
情報ありがとうございます。
わかりやすくまとまれていて見やすいですw
PC版でてほしぃなぁ・・・・w
2008/02/15 19:51 URL | ミッキー #pp18qgrY | 編集
良いですね!グラフィックが半端ないです!

GTA3かLCSの登場人物も出て欲しいですよ。
2008/02/15 22:00 URL | Fafner #A1vz8dvw | 編集
GTA4の時代設定は2007年だそうですね^^
Wikipedia漁ってたら出てきましたw
2008/02/15 23:31 URL | だれか #Uh60rX9Y | 編集
ミッキーさん>
PC版は今の所発売予定はないらしいです
もし、出たとしてもかなりの高スペックが予想されそうですよねw

Fafnerさん>
どうやら調べた結果、過去の人達は出ないそうですよ。
何かめがねかけた人がトレイラーで出た時は、ケン・ローゼンバーグかと思いましたw

だれかさん>
2007年とは近代ですねーw
すると・・・色々新しくなってるでしょうねw
楽しみですw
2008/02/16 09:45 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
近代的だとなんか親近感が沸くというかあたかも本当に実在する街のように見えてきますよね^^
GTA4だと携帯電話や人をはねた時や銃で撃ったときのリアクションがすごいリアルだそうで・・・
それと車も4ではひっくり返っただけだと燃えないようになったらしいです(もしかしたら間違いかもです)
ニコニコ動画やyoutubeなどにGTA4のモーションエンジンの動画があるので見てみてください。
びっくりしますよ^^
2008/02/16 12:48 URL | だれか #Uh60rX9Y | 編集
いいですねGTA!
それに記事も見やすいです

ああPS3ほしいな
2008/02/16 18:54 URL | Mr.N #- | 編集
キャラクターが今作もやはりワルっぽい顔w
ロックスターはセンスがありますね
何作も作られてるのにミッションのネタが切れないのもすごいw
2008/02/16 19:11 URL | サラサラ #- | 編集
4月29日に発売するのは海外版だけなのでしょうか?そうだとしても日本でも発売はされますよね?日本版のPS3orXBOXでも起動はするんですか?w
海外輸入版のゲームやったことなくて分からないんですがw
2008/02/16 23:00 URL | NICO_NICO #- | 編集
日本版のPS3でも起動できますよ
日本版のXBOX360はアジア版が起動できます。
北米版は起動できないので注意してください。
アジア版と北米版の中身は一緒です
北米版よりアジア版のほうが2000~3000円安いのでアジア版のほうがお得ですよ
2008/02/16 23:55 URL | xxn #- | 編集
英語2の俺が北米版を買おうか迷っています。


\(^o^)/
2008/02/17 17:32 URL | No name #- | 編集
amazon.com などを利用すれば発売後に購入できますか?
2008/02/25 11:27 URL | Dai #/NFuHG6k | 編集
はい。
可能です。
2008/02/25 20:45 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
そうですか。
ありがとうございます。
2008/02/25 22:33 URL | Dai #/NFuHG6k | 編集
GDEXなどの海外ゲーム通販店を利用するのとamazon.comなどを使用して自分で輸入するのだとどちらの方がスムーズに購入できるのでしょうか?
2008/02/26 07:35 URL | Dai #/NFuHG6k | 編集
どちらともスムーズですが
勿論在庫があった方が早く届きます。
なので在庫と自分に見合った料金を考えながら
購入するといいと思います。
2008/02/26 16:59 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
参考になりました。
ありがとうございました。
2008/02/26 21:30 URL | Dai #/NFuHG6k | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


