ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

GTA VCSとは何か!?

2007.01.07
GTA_Vice_City_StoriesPack-1.jpg

GTA VCSとは「グランドセフトオート バイスシティストーリーズ」の略で、
海外版のみ発売しているPSPソフトです。
海外版といっても、日本のPSP本体でもプレイできるため、日本での人気も高いです。

日本語版が2007年12月6日に発売!!(PSP版とPS2版)

グランドセフトオートは街の中で車を盗んだり、武器を買って犯罪を犯すことなどもできる自由度の高さがウリで、世界中で大ヒットしている犯罪アクションゲームです。
GTA VCSは日本でも大ヒットした「GTA バイスシティ」をPSPに移植して、さらに新要素を加え時代とストーリーも一新した革命的ゲームなのです。

ストーリー
20070121213523.jpg
時代はGTAバイスシティの2年前、1984年。
今作の主人公はヴィクター・ヴァンス。愛称はヴィック "Vic"。
「Grand Theft Auto: Vice City」に登場したランス・ヴァンスの兄
である彼は家族のために新兵としてバイスシティのフォートバクスター基地に着任したが、不祥事が元で除隊処分を受けてしまう。
その後は遅れてやってきた弟ランスとともにたった2人だけのマフィア「ヴァンスファミリー」としてバイスシティを駆け回り麻薬ビジネスに手を付けていく。
この世界で生き残るためには犯罪を犯すことも必要なのだ・・・。

主な新要素
・新たな乗り物の追加!
gtavcsnewcars.jpg
バイスシティではなかった自転車や四輪バギーなどの乗り物が多数追加され、GTAシリーズ初のジェットスキーが登場!
PSP版で初のヘリコプターも!

・海で泳ぐことが可能!20070107210404.jpg
VCSでは水に落ちても泳ぐことが可能!時間は制限されているが、あるサブミッションをクリアすることにより無制限に泳ぐことも可能!

・格闘アクションの強化!
s-grab215.jpg
つかみ技が追加され、アクション性が強化された!しかし「しゃがむ」、「壁を登る」はできない。

・美しい世界!s-vcsindbjeski.jpg
景色が美しくなった。景色はGTAバイスシティよりも美しいかも!!

・・・And More!


PSP版GTAの魅力
・PSPならではの「お手軽感」!
あの広大なバイスシティがPSPの中に入っているという感動はプレイした人のみが味わえる!
いつでもどこでもバイスシティの世界に旅立てるのだ!!

・マルチプレイヤーモード搭載!
PSP版のGTAでしかできないマルチプレイヤーモード!
プレイ可能人数は2人~6人で、全部で10種類のモードが存在する。
マルチプレイヤーモードで遊ぶには、人数分のPSP本体と「GTA VCS」のゲームディスクが必要だが、大人数での対戦は白熱すること間違いなし!!

・カスタムトラックでお気に入りの曲が車の中で聴ける!
前作GTA LCSと同様に、自分のお気に入りの曲をメモステに入れてカーラジオで流すことができる。
これはPS2版のGTAではできない機能である。
これで、ゲーム内で車に乗っているときはいつでも気分は最高!!
もちろんゲームで流れている全105種類のラジオ曲も最高!!
解説記事

・改造プログラム「チートデバイス」!
これを使うことによりゲーム内で常識を超えたことができる(日本版VCSでは使用不可)。
これはバージョンが1.5のPSPでしかできない非公式な楽しみ方だが、GTA VCSを100%以上の限界を超えて楽しむことができる!
解説記事


参考&引用:ウィキペディア百科事典
トップページ

コメント

2年後の、画像ありますか(-_-;)
2007/04/28 18:05 URL | No name #- | 編集
名無しさんへ
2年後の画像は、もしかしたら公開するかもしれないので、それまでお待ち下さい
2007/04/28 19:00 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
はい。ありがとうございます。(^_^)v
2007/04/29 09:13 URL | No name #- | 編集
ここはVCSを持っていなくてもコメントしていいんですか?
GTA VCS日本語版を買うつもりです。
日本語版が発売中止になったら北米版を買うことにします。
2007/10/20 16:30 URL | No name #- | 編集
当たり前にいいですよ!
それまで楽しんでくれたらな!と思います

ちなみに攻略してるのは北米版なので
日本版でミッションが少し増えてるとか言われても何ともいえません・・・
2007/10/20 17:52 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
僕も日本版でたらすぐ買います。(予約しようかな?)
2007/10/24 07:43 URL | 七死闘 #Y4u7y5Os | 編集
ぁ~~~早く発売されてほしぃですぅ~~
2007/11/03 22:02 URL | No name #- | 編集
同感ですぅ~
2007/11/18 06:34 URL | 七死闘 #vC.Ye1Vo | 編集
あと、18日ですよ。
僕は9月の中旬からずっと楽しみにしてましたw
延期になったら・・・せめて1月中に出して欲しい。
2007/11/18 12:35 URL | 日本国 #G9RL4eDQ | 編集
待ち遠しいです!!GTAVCS日本版!!!待ちきれなくて、もうチート全部しらべちゃいましたwwwwww
2007/11/18 18:33 URL | 匿名希望 #- | 編集
是非、チートすべて教えて下さい。 御願いします。
2007/11/24 21:57 URL | ファン #- | 編集
>ファンさん
このサイトの、チート集の記事に書いてあるので全てです。
2007/11/24 22:21 URL | chain43 #- | 編集
ほかのサイトで、戦闘機とか、無敵とかいろいろあったんですけど??  知りませんか。
2007/11/25 15:02 URL | ファン #- | 編集
> ファンさん
自分はそのような情報は聞いたことがありません。
もしよろしければ、その情報を得たサイトのURLを教えてください。
2007/11/25 18:50 URL | chain43 #- | 編集
調べてみましたが、見つかりませんでした。

もっといろいろ、調べてみます。
2007/11/26 20:21 URL | ファン #- | 編集
はじめまりて。海外版と日本版の違いってありますか?教えて下さい
2007/12/03 17:27 URL | 斬 #BejLOGbQ | 編集
初めまして。いきなりですが手配度を永遠になくすチートを教えてください。
2007/12/13 17:19 URL | ヴァンス #- | 編集
この記事に関係質問は
関係ある記事か掲示板にお願いします

永遠になくすチートは存在しません
2007/12/13 17:43 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #JWfLsK2I | 編集
PSPでサンアンドレアスは出るのでしょうか?
2007/12/14 17:22 URL | ファン #- | 編集
今の所そういうような情報は入ってきていませんが
もし入ってきたらブログの方でも取り上げたいと思います
今はGTA IVの方が優先されているでしょう

しかし、個人的には出てほしいですね
2007/12/14 17:35 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #JWfLsK2I | 編集
初めまして、日本語版GTAVCSのセーブデータがあるサイトを教えてください
2007/12/15 08:25 URL | キュイ #- | 編集
サイト内検索から探して下さい
私どものサイトでも前半部分だけならアップしていますので
2007/12/15 09:48 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #JWfLsK2I | 編集
初めまして、外国版のGTAvcsはアップデートされたPSPでも動作可能ですか?
2007/12/16 11:49 URL | トニー #- | 編集
可能です。

しかしチートデバイスは無理です
2007/12/16 11:53 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #JWfLsK2I | 編集
ありがとうございます。後、US版とUK版では何が
違うんですか?
2007/12/16 12:14 URL | トニー #- | 編集
基本的には何も変わりません
2007/12/16 13:56 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #JWfLsK2I | 編集
GTAVCには、ヴィク・ヴァンスは、でますか
2007/12/26 14:54 URL | キュイ #- | 編集
オープニングで少し出ます
すぐ死にますが・・・
2007/12/26 15:08 URL | 管理人 #JWfLsK2I | 編集
日本版と海外版では、通信は出来ませんよね?
2008/02/19 23:27 URL | POMPOM #iuFkNe62 | 編集
今の所は無理です
2008/02/20 16:20 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
下から5番目の画像はミッション何番目ですか?
2008/11/08 16:31 URL | さばだ #dqSxK0ls | 編集
ヘリや飛行機はどこでゲットすればいいのですか?
2008/12/23 03:37 URL | koki #- | 編集
初めまして。
US版のGTAVCSをこれから買おうと思っているのですが、
CFW4.01M33-2でISO起動出来ますでしょうか?
2009/09/07 19:20 URL | アバター #GhMHlou2 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/27 14:13 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

犯罪アクションを攻める / アクションの厳選紹介

状態レンタル落ち中古ビデオメーカーソニー公開・放映情報2004年米124分スタッフ監督:ジョナサン・ヘンズリーキャスト出演:ウィル・パットン/ロイ・シャイダー/レベッカ・ローミン=ステイモスほか情報トム・ジェーン&ジョン・トラヴォルタ!有名なマーベル・コミックス
【2007/08/04 18:40】

ジェームズ・コバーン主演!海運王の父から / アクションが最高によかった

状態レンタル落ち中古ビデオメーカーRCA公開・放映情報1968年米96分スタッフ原作:ピエール・ド・ラサール/ドナルド・キャメルキャスト出演:ジェームズ・メイソン/ジェームズ・フォックス/スザンナ・ヨークほか情報ジェームズ・コバーン主演!海運王の父から大金強奪を企て
【2007/08/20 16:08】



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


