ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

GTA VCS改造プログラム「チートデバイス」とは何か?

2007.01.28
チートデバイスとは、エディソン・カーターさんによって作られたGTA VCSの改造プログラムのことです。
これを導入することによってライフを無限にしたり時間帯や手配度の変更、スクリーンショットやgif動画の撮影などができます。
チートデバイスを使うにはデバイスフックや、カスタムファームウェアでVCSを起動する必要があります。
つまり最新のバージョンのPSPではチートデバイスを使用することはできず、PSPを改造する必要があります。

※日本版VCSには対応していません。


チートデバイス最新バージョン2.4の効果を紹介
cheatdevice0index.jpg
上から

Infinite Health and Armor ライフ&アーマー無限

Wanted Level 手配レベル変更

Time 時間帯変更

Drive On Walls 車で壁を走れる

Rhino Cheat Spawns 好きな車を出せる(ヘリ、バイク、自転車は出しても乗れない)

Trashmaster Cheat Spawns 好きな車を出せる(ヘリ、バイク、自転車は出しても乗れない)

Display Coodinates 位置の座標が表示される
チート作成に重宝する

Teleport テレポート
場所を選択し×ボタンを押すとテレポート

Step Through Wall 壁抜け

Super Jump スーパージャンプ
□を押し続けるとジャンプし続けることができる

Screenshot スクリーンショット撮影
×ボタンでBMP形式のスクリーンショットが撮影できる

Video Recorder gifビデオ撮影
×ボタンで撮影開始、×と↓同時押しで撮影終了
Standard(低画質)かLarge(高画質)か選択できます

Grabivity 重力変更

Walking Speed 歩く速度変更

Automatic Flip Over 車がひっくり返らない

Never Fall Off Your Bike バイクから落ちない

Your Car Is:~ 乗っている車が壊れない
煙が出た状態や火に包まれた状態にすることもできる

Heavy Vehicle 乗った車で他の車にぶつかると吹き飛ばせる

Rocket Boost 車の速度変更

Hover Cars 車で空を飛べる

Cheat Maker 自分でチートが作れる(難易度高し)
オブジェクトを配置して簡単な建物を造れる建設モードもある

記事作者 chain43
トップページ

コメント

すいませんが、チートデバイスの入れ方を詳しく教えて下さい。おねがいします。
2007/01/28 20:47 URL | tako #- | 編集
takoさん、少しずつですがチートデバイス導入について記事を書いていく予定です。

Lancelotさん、確かにRhinoは戦車の名前です。
「Rhino Cheat Spawns」というのは、本来VCSにある「戦車を出せるチート」を改造して、一つのボタンで好きな車を出せるようにしたチートです。
「Trashmaster Cheat Spawns」も同様にゴミ収集車を出せるチートを改造したものです。
2007/01/28 22:12 URL | chain43 #- | 編集
どうすれば車を煙が出た状態や火に包まれた状態で走れますか?お願いします
2007/02/02 23:04 URL | abc #- | 編集
①上の一覧のYour Car Is:~ 乗っている車が壊れない 。
煙が出た状態や火に包まれた状態にすることもできる 。・・・を選びます。
②その後、方向キー左右で車の状態を変えることができます。

Your Car Is:Indestructible 車は壊れません。見た目も変化しません。

Your Car Is:Always Steaming 少し煙が出た状態になります。

Your Car Is:Always Smoking けっこう煙が出た状態になります。

Your Car Is:Always Really Smoking かなり煙が出た状態になります。

Your Car Is:Always On Fire 炎に包まれます。車が爆発することは無いです。

2007/02/02 23:21 URL | chain43 #- | 編集
左右キーで変えれることに気づきませんでした。ありがとうございます
2007/02/03 00:32 URL | abc #- | 編集
どうやってMODをGETするんですかい?
2007/08/15 19:02 URL | ああ #- | 編集
掲示板などでGETできます
2007/08/15 20:24 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
cwcheat使ってたんですけどこれは良いですね...
と言うかこのブログ最高ですね
2007/10/13 13:15 URL | No name #xJ8RP3OI | 編集
ドメストポットを出したいんですが、何番かわからず
だせません。誰か教えていただけませんか?
2008/01/12 19:56 URL | donk #fG8G6P0Y | 編集
>donkさん
ドメストボットはリスト内では、名前がboboになっています。
番号はたしか208番です。
2008/01/14 01:48 URL | chain43 #- | 編集
>chain43さん
boboで試してみたところ、出すことができました
ありがとうございます!
2008/01/14 10:13 URL | donk #fG8G6P0Y | 編集
これってバイスシティーですか?
2008/01/20 14:43 URL | あの #- | 編集
すみません。
質問の意味が分かりません。

舞台になっているのはバイスシティーです。
2008/01/20 14:45 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
日本版ではほんとにできないんですか?
2008/03/09 21:22 URL | kzk #- | 編集
今の所というよりは一生できないでしょう
カーター氏は、日本版のサポートはするつもりはないようです
2008/03/09 21:38 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
チートデバイスは、リバティシティーでは、できないんですね?v-409
2008/03/21 14:06 URL | トニー #- | 編集
車が壁を走るのとバイクから落ちないというのと車から煙を出せるのと空を飛べるというチートをオンにしてもそうならないんですが解決策はありますか?
2008/07/25 03:16 URL | タルト #/pdu0RA. | 編集
CFW4.01 M33-2ではできませんか?
2008/08/08 20:57 URL | ドンマイケルネサンス #JNkFXxHg | 編集
管理者さんの現在のPSPのバージョンを教えてください
2008/08/29 18:44 URL | No name #- | 編集
ドンマイケルネサンスs
33-2は確認してませんが33では確認しました
2008/09/05 19:20 URL | hiramatsu #- | 編集
動画撮影がコマ送りになってしまうのですがみなさんもそのようになるのでしょうか?
2008/09/26 19:10 URL | ふぃおど #92Im/uaA | 編集
CFW3.80でもVCでチートデバイスは起動できますか??
2008/11/29 17:16 URL | kouhei #- | 編集
kouheiさん>
多分大丈夫だと思います。
私は未使用なので、断言できませんが・・・
2008/11/30 11:52 URL | passyoso #JWfLsK2I | 編集
お久しぶりです
チートデバイスでロケットランチャーを連射するチートがあったと思ったのですがどこにあるのでしょうか?
2008/12/11 17:22 URL | hiramatsu #- | 編集
色々な、MODサイトを巡ってみると見つかるかもしれませんね・・・
2008/12/11 20:10 URL | passyoso #JWfLsK2I | 編集
passyosoさんありがとうございました
実はあれから探していたらCWCのほうにありました
すいませんでした
2008/12/12 22:15 URL | hiramatsu #- | 編集
チートデバイスを入れようとおもうのですがCFW5.50GEN d2でもいれれますか?
2010/03/29 10:54 URL | hiroaki #- | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/05 17:27 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


