ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

軍事基地のミッション: Soldier(オープニング) 

2007.01.07
VCSがロードし終わると自動的にミッションが始まります。

※ネタバレを防ぐため続きからにします


ちなみに操作方法を簡単に説明します。

×で走ります
○で殴るor銃を撃つ
□でジャンプ
△で乗り物に乗る

Lで視点を動かせます
Rでロックオンします
セレクトでカメラの視点を変えます
スタートボタンでオプションが出てきます

十字キーで銃を変えます

操作ボタン一覧表(徒歩のとき)

著者 パッショソ
軍事基地に軍隊のトラックに乗り入っていきます。

20070107204420.jpg

上官らしき男がこちらへ向かってきます

VCS 最初のミッション01



マルチネス「まぁそう緊張するな 具合はどうだ?」

Vic「は!大丈夫です!軍曹!」

マルチネス「そうか ここではジェリーと呼んでくれ」

Vic「OK」

マルチネス「OKジェリーだろ?」

マルチネス「ヴィック 陸軍には何のために入った?刑務所から出るためか?怒鳴られるのが
好きだからか?ブーツ磨いて銃に弾を込めて運がよければ 誰かに撃てるからか?」

Vic「家庭の事情だ 俺には責任があるんだ」

マルチネス「子供か?妻か?」

Vic「いや兄弟だ 一人は病気・・・喘息でね 治療費が要る もう一人は・・・まあ病気みたいなものかな 母さんはイカれてる」

マルチネス「だから軍なわけか 金が欲しいと?」

Vic「正確には違うな 父さんはドミニカ出身で俺等は恵まれているとは言えない 他に選択肢はないんだ アンタはなぜだ?」

マルチネス「金さ!」

Vic「何故俺の事を問い詰める?」

マルチネス「別になんでもないさ まあ座れよ チャンスはいくらでも転がってる 本当の金の
稼ぎ方を知ってればな・・・」

Vic「トラブルはごめんだ」

マルチネス「そりゃぁ誰でもさ 誰だってトラブルは嫌いだ だが大金を稼ぐ話がある 簡単にな」

Vic「俺の仕事じゃない 他に用がないなら・・・」

マルチネス「まあ落ち着けよ ヴィック 頼みがあるんだ 危険はない」

Vic「危険がないなら自分でやればいいだろ」

マルチネス「俺は用事があるんだ それにお前はしばらく暇だろ? バイクに乗って空港まで行き 荷物を持ってくるだけだ」

Vic「分かった だが一回限りだ」

マルチネス「ああ・・・」



そして会話シーンが終わると外へ出ます

マルチネス「予定が変わったらこれで知らせる」

Vic「これは何だ?」

マルチネス「ポケベルだ もう80年代だぞ ヴィック」


20070107205135.jpg


Take Sgt. Martinez's bike.
(マルチネス軍曹のバイクを持って行って下さい)

青い矢印が出てます。

バイクに乗ると

Go to theV.I.P.terminal at the airport.
(VIPに会いに行くため空港のターミナルへ行って下さい)

とメッセージが出ます。

バイクの操作方法は

×でアクセルをふかします
□でブレーキをかけます
アナログパットで動かします
そしてLと十字キーで右、左、後ろを見ます。
Rでサイドブレーキをかけます
○で銃を撃ちます
△でバイクから降ります
セレクトボタンで視点を変えます
十字キーでラジオ局を変えます
※操作方法を変えている場合説明した操作と違います

20070107205646.jpg


ある人物に会いに行くようです・・・。
バイクで行くと便利です。
20070107205754.jpg

↑は、地図です。ピンクの□が目的の場所です。

20070107210105.jpg

ピンクマーカーにバイクごと行って下さい。
すると、またムービーが流れます。
そして船に乗る事になります。

売人「ジェリーの使いだろ?」

Vic「ジェリー?マルチネス軍曹か・・・ そうだが。」

売人「来てくれ あんたのボスに渡すものがある」

Vic「アンタいい暮らし、してるんだな」

売人「まあ 乗れよ これがブツだ 次は俺の取り分を増やすようにマルチネスに言ってくれ バイスはフリーランスにはやりにくくになってきた」


20070107210210.jpg


売人「そんな話をしてれば訪問者だ そこの銃で応戦してくれ」

売人「船から逃げるぞ!」


すると敵の銃弾を受け、炎上します。
VIC達は、海へ飛び込みます。

20070107210404.jpg

VCSでは、海で泳げます!!操作方法は
×でクロール
アナログパットで移動です。

20070107210640.jpg


ポケベル「マルチネス:ブツはお前の兵舎に隠しておいてくれ」

陸に付くと
Return to Fort Baxter.
(フォートバクスター基地へ帰って下さい)

とメッセージが出ます。

20070107210809.jpg

軍事基地に近づくと
Take the package to your barracks.
(パッケージをあなたの兵舎へ持って行って下さい)

とメッセージが出ます。

20070107211003.jpg

その青い矢印に近づいて下さい。すると自動的に家の中に入ります。
するとミッション完了です。報酬は50$です。

家の中では
20070107211208.jpg

セーブが出来ます。
フロッピーに触れると画面が変わります。
×で決定します
○で戻ります

20070107211434.jpg

家の中には銃が置いてあります。
銃に触ると手に入ります。装弾数は17発です。



※ちょっとした小技です。ひどいですが・・・
軍事基地にいる軍人達を殺しても指名手配度が一度上がってもすぐに下がるので武器を奪うのに好都合です

20070107212201.jpg


トップページ

コメント

2007/01/08 13:01 URL | マエタク #- | 編集
分かりました。
追加しておきます!!
2007/01/09 14:44 URL | パッショソ #- | 編集
日本語翻訳とてもみやすくてよかったです。
これからもがんばってください。
2007/12/21 22:37 URL | グラセフ #- | 編集
台詞のあとに読点をつけたほうがいいと思います。
2007/12/25 13:47 URL | gた #- | 編集
この小技について・・・

確かに軍人を殺してM4は簡単に手にはいるし、指名手配レベルも上がってもすぐ下がりますが。軍人を殺すとどうやら信頼がなくなり銃で撃ってきます。
その銃はかなり強力で、死ぬ場合もあります。(死ぬばもう撃ってきませんが、また殺すと撃ってきます)そこで信頼もなくさずに、銃をゲットする方法が見つかりました。

1 車に乗り、スピードをつける。
2 軍人がいたら走ったまま車から降りる
3 死んでいて、銃もあるので拾う

こうすれば信頼がなくなりません。
2007/12/28 14:04 URL | BOnn #aCuFpGT. | 編集
わかりやすいです^^
2008/01/16 18:22 URL | 知幸 #SqsCqJXQ | 編集
海外版欲しいなー・・・
2008/01/16 18:23 URL | 知幸 #- | 編集
このときにボーとって盗めないんですか?
2008/09/12 19:21 URL | No name #- | 編集
ボート盗もうとしてボートに乗ってる人間殺して乗ったけど、勝手に動いて振り落されたw
2010/01/16 18:40 URL | ふぇにっくす #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


