ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

GTA VCSのディスクからISOデータを吸い出す!(バージョン1.5PSP用)

2007.01.30
※この記事に書いてあることはバージョンが1.5のPSPでしかできません。(吸出しだけなら1.5でなくてもできるかもしれません)
CFWなどのPSPで使える吸出しソフトはこちらで

自作ソフトの実行による事故などは全て自己責任です。
PSPの破損などの責任をこのブログでは持てません。

吸い出したISOでゲームをプレイする利点

・GTA VCSでチートデバイスが使用可能になる

・ロード時間の圧縮(数倍速くなる)

・ゲームのバックアップ
(例: GTA VCSのディスクが傷つきすぎて読み込めなくなったらどうしよう!)

flkg0.jpg
今回紹介するのはFast Loader(ファストローダー)というソフトです。

これはPSPに入れているUMDディスクからISOファイルというゲームデータのコピー(?)みたいなものを吸い出す無料ソフトです。

Q データを吸い出すって・・・ディスク内のデータが無くなったりしない!?

A ディスク内のデータが消えるということはないです。
吸い出すといってもディスク内のデータをコピーして、メモリースティック内に保存するということなのでUMDディスクには何の影響もありません。



GTA VCSのISOデータは約1.6GB
2GB以上のメモリースティックでない場合は分割吸出しが必要です。
※分割吸出しについては今回の記事では書きません。



では続きを読むをクリック!



①ファストローダーをダウンロードする!
このサイト
よりダウンロードしてください。

②ファストローダーをメモリースティックに入れる!
fastload6.jpg
ダウンロードしたFast Loaderのフォルダ内です。
赤く囲ったフォルダを全てメモリースティック内に入れます。
場所は、メモステ内のPSPというフォルダがある場所と同じ所に入れてください。
ではPSPをPCからはずしてファストローダーを起動です。



③ファストローダーを起動する!
PSPを起動。PSPメニュー「ゲーム」の「メモリースティック」を開いてください。
そこにあるFast Loaderを起動してください。
起動前にPSPにGTA VCSのゲームディスクを入れておきましょう。

flkg1.jpg
起動画面(上から説明)
Your ISO and CSO Files Go Here→「ここにあなたがメモリースティックに入れたISOデータが表示されます」という説明文でそれ以外の意味はないです

GTA ViceCityStories.isoメモリースティック内に入っているISOデータです。
私がメモステに入れているGTA VCSのISOデータが表示されています。
初めて利用する人は何も表示されないはずです。


Start inserted UMD今PSPに入れているUMDディスクのゲームを起動します。
Dump inserted UMD!今PSPに入れているUMDディスクからISOデータを吸い出します。

一番下のDump inserted UMD!を選択してください。

flkg2.jpg
すると、PSPの重要な部分である「フラッシュ」の削除が開始されます。
これであなたのPSPはぶっ壊れます。




flkg3.jpg
・・・というのはジョークです。
すごいジョークだ・・・。
ではISOを吸い出しましょう。


④ファストローダーでISOデータを吸い出す!
flkg4.jpg
この恐ろしいジョークのあとは吸出し準備画面になります。
ここでは分割で吸い出すかどうか選択ができます。
一度に全てのISOデータを吸い出すことを示すNo splittingを選択し、×ボタンを押しISO吸出しを開始します。


※吸出し中は絶対にPSPを充電ケーブルにつないだ状態にしておいてください。
吸出し中にバッテリーが切れると危険だからです。


flkg6.jpg
吸出し中。
吸出し終了には時間がかかるので気長に待ちましょう。
※どうでもいいですが、上の画像は分割で吸出し中のものです。

分割吸出しではない場合は、終了のサインが出たらPSPのスイッチを切りPSPとPCをつないで吸い出したデータの編集をします。




⑤吸い出したISOデータを編集、デバイスフックで起動できる状態にする!

では、メモリースティック内の「ISO」というフォルダを開いてください。

fastload4.jpg
そこにMy Latest Dumpというファイルがあるはずです(もしかしたら名前が違うかも)。
このファイルの名前を変更します。
ファイルの名前は好きに決められます。

しかし名前の最後に.isoを付けてください!

例:GTA Vice City Stories.iso

するとファイルの外見がディスクのようなものに変わります。
fastload1.jpg

これがISOです!(アイコンはPCによって異なります)
これでデバイスフックでこのISOデータを起動して遊ぶことができます。



これでISO吸い出し終了!!


今回、記事が見づらいのは勘弁してください・・・少しずつ見やすくしていくつもりです。
記事作者 chain43

トップページ

コメント

すみません
具体的に教えて頂けると幸いです
開けないと言われましても解凍の話なのか
ゲームの所で破損ファイルになっているかなど

色々な風にとれるので・・・
2007/12/27 20:12 URL | 管理人 #JWfLsK2I | 編集
と、いう事は解凍が出来ないって事ですね?
それでしたら解凍ソフトをDLしてください

http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/

ここからどうぞ
どこからですか?って質問はなしでお願いします
ちゃんと読めば分かりますから
2007/12/28 10:37 URL | 管理人 #JWfLsK2I | 編集
ゲームのとこで破損ファイルになってるですけどどうすればいいですか?ダウングレードはしてあってほかのisoは起動します。長文失礼しました
2008/01/14 00:22 URL | kaka #- | 編集
>kakaさん
それは吸出しに失敗した可能性があります。
何度もやっても破損ファイルになる場合、別の吸出しソフトを使った方がいいかもしれません。
2008/01/14 01:42 URL | chain43 #- | 編集
>chainさん
ファーストロードを起動しようとしたらそのデータが破損ファイルなんですよ・・すいません説明不足で・・・
2008/01/14 01:52 URL | kaka #- | 編集
>kakaさん
自分も試してみたところ同じ現象になりました。
どうやらCFWのPSPだと、ファイルのコードをいじる作業をしないと表示されないみたいです。
記事にも注意文を追加しておきます。

自分が今使っている吸出しソフトの記事を書いたのでそちらをお使いください。
2008/01/14 03:07 URL | chain43 #- | 編集
>chainさん
この件についてはどうもありがとうございました。追加してくれたものをありがたく使わせてもらいます!
2008/01/14 08:55 URL | kaka #- | 編集
どなたかvcs英語版のisoをダウンロードできるサイトしりませんか
2008/01/14 09:52 URL | ACE #- | 編集
FAQを見て下さい
ダウンロードすることが正しい事なのか分かると思いますから。
2008/01/14 10:09 URL | 管理人 #JWfLsK2I | 編集
>管理人さん
すいません・・・そうでしたね・・こんな質問してすいませんこれからは気をつけます!
2008/01/14 10:57 URL | ACE #- | 編集
Macでも出来ますか?
2008/02/05 17:11 URL | ポト ショップ #- | 編集
両管理者ともMacでは、ないので分かりません。
2008/02/05 17:45 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
新型のPSPで、出来ますか?(FW3.93です)
2008/04/06 11:21 URL | kzk #- | 編集
海外版もってません。
isoファイルください。
2008/08/05 21:01 URL | さいとう #Jlv6/qFE | 編集
PSPの重要な部分である「フラッシュ」の削除が開始されます。とありますがISO吸い出し終了後はそのフラッシュはどうなりますか?フラッシュがないとだめなのでしょうか?
2009/01/17 14:41 URL | アイコン #- | 編集
ISO起動できましたーありがとうございます!
このサイト最高ー
2009/05/06 02:11 URL | SWAT #- | 編集
なにこの心臓を超バクバクさせるブログwww
ぶっ壊れるとかww
上手くハメられたかと思いましたよ。
最高ですw
2009/11/28 18:14 URL | No name #X4aLDqjY | 編集
PSPの方からファストローダーを起動しようとすると
破損データになってるんです・・・
機械の事あまり知らないんで教えてください!
2010/02/11 19:27 URL | 卍デビル卍 #UYlRd2m6 | 編集
PSP Firer?ファイラーってゆぅツール?なら吸い出せるよ【超簡単に】まぁぐぐってみてください
2010/08/04 01:57 URL | ジョニー #dgxWHS.Q | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/30 20:28 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/06 08:58 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/13 16:18 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/01 17:26 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/29 21:21 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


