ホーム 全記事一覧



ミッション攻略まとめページ前半(西の島) ミッション攻略まとめページ後半(東の島)
・サブミッションまとめページ ・MOD(チートデバイス)まとめページ
<< 前の記事 次の記事 >>


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チート集(PSP版)

2007.01.09
PSP版の「GTA VCS」のチートコードです。
海外版でも日本版でもチートは使えます。

チートとはゲーム内で任意のコマンドを入力することによりライフを全回復させたり戦車を出したりすることができる「裏技コード」みたいなものです。
チートの中には、セーブするとその効果がセーブデータに残ってしまう物もあります。チートを使った状態でのセーブはやめた方がいいです。

※チートはこの記事にあるもので全てです。
「~というチートはありませんか」という質問はやめてください。

武器

武器セット1獲得(メリケンサック、ナイフ、火炎瓶、ピストル、スナイパーライフル、スコーピオン、AK-47、火炎放射器)
←, →, X, ↑, ↓, □, ←, →

武器セット2獲得 (刀、リモートグレネード、パイソン、Stubby Shotgun、Uzi、M16、ロケットランチャー、レーザースコープスナイパーライフル)
←, →, □, ↑, ↓, △, ←, →

武器セット3獲得 (チェーンソー、グレネード、パイソン、Spaz 12、MP5、M16、ミニガン、レーザースコープスナイパーライフル)
←, →, △, ↑, ↓, ○, ←, →

ライフ、アーマー、金、手配度

$250000獲得
↑, ↓, ←, →, X, X, L, R

アーマー
↑, ↓, ←, →, □, □, L, R

ライフ全回復
↑, ↓, ←, →, ○, ○, L, R

指名手配度を上げる
↑, →, □, □, ↓, ←, ○, ○

指名手配度を下げる
↑, →, △, △, ↓, ←, X, X

自殺(ライフが0になる)
→, →, ○, ○, L, R, ↓, X

天候

天気を晴天にする
←, ↓, R, L, →, ↑, ←, ○

天気を晴れにする
←, ↓, R, L, →, ↑, ←, X

天気を曇りにする
←, ↓, L, R, →, ↑, ←, □

天気を雨にする
←, ↓, L, R, →, ↑, ←, △

天気を霧にする
←, ↓, △, X, →, ↑, ←, L



戦車を出す
↑, L, ↓, R, ←, L, →, R

ゴミ収集車を出す
↓, ↑, →, △, L, △, L, △

ハンドリングが良くなる&↓ボタンで車がジャンプする
↓, ←, ↑, L, R, △, ○, X

車がメッキに包まれる
→, ↑, ←, ↓, △, △, L, R

信号を全部青にする
↑, ↓, △, X, L, R, ←, ○

車がプレイヤーを避けて走る
↑, ↑, →, ←, △, ○, ○, □

全ての車を破壊
L, R, R, ←, →, □, ↓, R

黒い車だらけになる
L, R, L, R, ←, ○, ↑, X

歩行者

歩行者暴動
R, L, L, ↓, ←, ○, ↓, L

歩行者が自分を攻撃してくる
↓, △, ↑, X, L, R, L, R

歩行者が武器を所持
↑, L, ↓, R, ←, ○, →, △

歩行者が自分の車に乗ってくる
↓, ↑, →, L, L, □, ↑, L

男が集まる
→, L, ↓, L, ○, ↑, L, □

その他

時間の進みを早くする
R, L, L, ↓, ↑, X, ↓, L

ゲームスピードアップ
←, ←, R, R, ↑, △, ↓, X

ゲームスピードダウン
←, ←, ○, ○, ↓, ↑, △, X

画面が上下逆さまになる
□, □, □, L, L, R, ←, →

画面が上下逆さまになる
←, ←, ←, R, R, L, →, ←

マルチプレイヤーモード

マルチプレイヤーモードアンロック(25%)
↑, ↑, ↑, □, □, △, R, L

マルチプレイヤーモードアンロック(50%)
↑, ↑, ↑, ○, ○, X, L, R

マルチプレイヤーモードアンロック(75%)
↑, ↑, ↑, X, X, □, R, L

マルチプレイヤーモードアンロック(100%)
↑, ↑, ↑, △, △, ○, L, R

記事作者 chain43

トップページ

コメント

マルチプレイヤーモードって何ですか?
2007/01/09 18:44 URL | リョウ #LBog0EAw | 編集
他の人と対戦ができるマルチプレイのことです。
マルチプレイにはバイスシティサバイバーなど複数のルールがあります。
ちなみに、マルチプレイで遊ぶには人数分のソフトとPSPが必要です。
最初マルチプレイにはストーリーを進めないとプレイできないルールがあります。ストーリーを進めてないけど友達と全てのマルチプレイモード&キャラで遊びたいという人のためのチートです。なのでストーリーミッションを全てクリアした人には意味のないチートです。
2007/01/09 21:59 URL | chain43 #- | 編集
全クリしなくても友達と一緒に町を周りたいときに使えるのか。
ありがとうございます。
2007/01/10 00:12 URL | リョウ #LBog0EAw | 編集
チート。。。。ここお気に入りにへんかん
しましたぁー^^
2007/01/11 20:39 URL | †EMINEM† #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/11 20:40 | # | 編集
EMINEMさんへ
ありがとうございます!!とても嬉しいです。
これからも頑張っていきます!!

匿名さんへ
多分、記入したのだけしかないと思います・・・。
力になれなくてすみません。
2007/01/11 21:15 URL | パッショソ #- | 編集
弾数は無限にはならないんですか? 9969でとまります
2007/06/17 10:17 URL | sdfb #yWLg4BnU | 編集
多分、それで無限なのでしょう・・・。
撃ってみて下さい。弾が減らなかったら無限です
2007/06/17 12:45 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
誤ってセーブしてしまったら体力がロードしたときに毎回ちょっとだけ減ってる・・・。
2007/07/12 12:40 URL | No name #- | 編集
おお!素晴らしい情報をありがとうございます!
2007/07/13 20:18 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
キャラ変えるチートないですか?
2007/11/07 13:14 URL | 金 #- | 編集
モテルチートをして一つ目の隠れ家にはいったらきがついたらふたりぐらいいる
2007/11/07 13:40 URL | 金 #- | 編集
おきにいりにしました~
2007/11/23 08:00 URL | 禁句 #- | 編集
セーブデータには影響のない武器などのチートをつかうとデータ自体には影響ないけどゲームスピードが遅くなったりとかはあるんでしょうか?
2007/11/23 15:29 URL | ddd #- | 編集
多分そんな事はないと思われます

しかしチートを使ってセーブするのは自己責任にして下さい

本来はチートを使った状態でセーブするのは好ましくありません
2007/11/24 09:39 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
実際少し動作が遅れたりしてるのですがチートのせいではないということですね。ということは動作が遅れる(画像が一瞬止まる)というのはしょうがないのでしょうか?それともオレだけですか?
2007/11/24 20:35 URL | ddd #- | 編集
それは読み込むなどが影響してるのでしょう

私も時々あります
2007/11/24 21:53 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #- | 編集
画面が上下逆さまになる
□, □, □, L, L, R, ←, →

画面が上下逆さまになる
←, ←, ←, R, R, L, →, ←

↑が二つあります。下らない口出しをすみません。
2007/12/06 01:01 URL | 空白 #- | 編集
ヘリのチートって無いんですか?
2007/12/15 18:06 URL | クラウド #- | 編集
ないですね。

チートデバイスでなら出せますが、動きません
2007/12/15 18:32 URL | パッショソ(ロクデナシBOY) #JWfLsK2I | 編集
女にモテルチート教えて
2007/12/15 19:52 URL | タカダ #- | 編集
もちろんPSPのです。よろしく頼む
2007/12/15 19:55 URL | タカダ #- | 編集
随分と大きな態度ですね・・・

まぁ管理人さんの代わりに答えますが
今の所そんなチートは存在しません
2007/12/15 20:07 URL | とりっぴぃ #- | 編集
車水上移動チートはないのか・・・・・。
2007/12/24 21:48 URL | DF #- | 編集
DFさん、車水上チートは残念ながらありません。
2007/12/28 09:55 URL | GTAVCS #- | 編集
指名手配度があがらなくなるチートはメニューを開くと解除されると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
2008/01/28 23:48 URL | 潮 #OARS9n6I | 編集
聞いた事ないですねー
多分ガセでは、ないでしょうか?
2008/01/29 19:00 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
そうでしたか^^;
ありがとうございました
2008/02/01 20:22 URL | 潮 #QuqsrdsY | 編集
『歩行者が自分の車に乗ってくる』のチートを
使いたくて入力したのですができません・・
何回もしたのですがなぜかなにも起きません
どうすればよいでしょうか?
2008/02/11 18:35 URL | 知幸 #0uGg9rsk | 編集
人の近くで入力しましたでしょうか?
2008/02/11 19:04 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
できました^^
返信ありがとう御座います
ご迷惑をおかけしました
2008/02/11 23:16 URL | 知幸 #0uGg9rsk | 編集
男が集まる のチートを使ってみたらキャンセルとかできないんですか?;;

死んでみたりしてもまた集まってきちゃって。。。
2008/04/07 22:01 URL | watabou #- | 編集
あのマルチプレイヤーモードアンロックってどういう効果があるんですか?教えてください、お願いします。
2008/06/03 23:00 URL | HY #- | 編集
watabouさん>
一旦電源を完全に切るしか方法はないかと思います。

HYさん>
マルチモードは、通常条件を満たして解除するものですが、そのチートを使うことによって
条件を満たしていなくても全て解除することができます。
2008/06/05 14:45 URL | パッショソ #JWfLsK2I | 編集
ロケランの弾数を無限<∞>に出来るチートはないんですか?
2008/07/30 15:55 URL | LDS #VefHeiZQ | 編集
車とかもうちょっと無いんですか
2008/08/06 01:46 URL | 鼻くそ #- | 編集
ヘルスチートって何ですか
2008/08/07 12:16 URL | eth #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08 01:01 | # | 編集
あの~PSPチートもPS2でL=L1 R=R1でやればできますよw(ほとんど)
2008/08/10 14:41 URL | ひさしぶりの観覧者 #- | 編集
車が水面走れるコード無いんですか
2008/08/10 15:27 URL | No name #- | 編集
人を変えれるチート教えて
2008/08/14 08:55 URL | お #- | 編集
バイスシティーストーリーズのヘリのチート教えて下さい
2008/08/14 17:53 URL | カルパッチョ #- | 編集
水上チートはないって書いてあるだろちゃんと読めカス
書いてあるので全部です
って言ってるのにおまえ等日本語読めないの?
~チートありませんか?
って聞くなとも書いてあるだろ下衆な輩だな
管理人の言うこと聞けよゆとり君
2008/08/18 19:21 URL | はら #- | 編集
あがらなくなった
2008/08/27 16:13 URL | #- | 編集
画面が上下逆さまになる
□, □, □, L, L, R, ←, →

画面が上下逆さまになる
←, ←, ←, R, R, L, →, ←

上下逆さま
が二つとも同じですよ・・・。
2008/08/30 21:24 URL | AAA #- | 編集
ジェットパックのチートってできますか?
2008/09/03 20:50 URL | aaa #- | 編集
無敵のチートコードなどは、ありますか?
2008/09/30 21:45 URL | 和弥 #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08 15:39 | # | 編集
へりチート                              LRRLRL→↑↓です。
2008/11/19 18:42 URL | 通りすがり #- | 編集
血ってでますか?
2008/11/23 21:15 URL | レオンSケネディー #BdADx1wY | 編集
太字の文ヘルスアーマってあるってかいてたけどないのですか??
2008/11/25 15:09 URL | No name #- | 編集
何処で入力すればいいんですか?
2008/11/29 14:11 URL |  × #- | 編集
×さん>
プレイモード画面(通常の画面)に入力すれば使えます。
2008/11/30 11:51 URL | passyoso #JWfLsK2I | 編集
ゆとり多過ぎワロタ
だいたいGTAのチートってのは、公式のチートやぞ?
無敵チートや無限チートがあってたまるかよ
そんなに改造したいならPSP自体改造して、改造ソフトでもいれな
2008/11/30 14:14 URL | ぬるぽ #1V9uSKsA | 編集
CDアイコンは何処にあるんですか
2008/12/31 14:25 URL | スーパーマン #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 13:03 | # | 編集
血はでないのですか??
2009/03/09 14:55 URL | パイソン #- | 編集
お前ら何で自分で調べようとしないの?
他人を頼るなボケが
2009/04/05 18:58 URL | あsだs #- | 編集
車庫は何ヶ所あるんですか
2009/04/19 15:12 URL | No name #- | 編集
色付きの文字
ヘリコプターはつかえませんか?
つかえなければどうやってほかのしまへいくのでしょうか?
おしえてください
2009/05/06 17:30 URL | No name #- | 編集
あのヘルスチートってなんですか(初心者ですみません;;)
2009/05/18 22:17 URL | 初心者 #- | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/03 15:20 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/29 22:00 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/24 14:45 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/03 10:12 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/04 17:21 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/30 14:56 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/15 12:52 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/28 16:18 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/05 19:27 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:



ブログ内検索
相互リンク&質問&問い合わせ
ここをクリック!
相互リンクや質問、問い合わせなどをお送り下さい。
返答には、なるべく早く対応したいと思いますが、もしかしたら2、3日遅れる場合があります。


リンクバナー
(クリックで表示)










お好きなものをお使いください。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク受け付けてます。

携帯用QRコード
QRコード


